私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

WAKE ME UP

 

ツアーの感想を出す前にこっちを仕上げるアホことじう子です。いつも読んでいただいてる方、お久しぶりです。

という前書きを書いたのも何ヵ月前になりますかね……。

もう後は画像ペっ!と貼って公開するだけだったんですけどSGCに色々とダメージ受けてブログのことを忘れ~~からの色々と忙しくてですね(言い訳)

いつの話だよ自分も忘れたわ案件なんですけど、まぁ元々記録も兼ねているので……その前に読者いなかった(着地点)

 

※ここから盛大な時差発生してます。(こないだのツアー=Be Act Play)

 

今回も行ってきましたB.A.P リリイベ、in五反田。

フラポことフライングポッポ会、最初こそハ……??どうしたどうした大丈夫か……?!!となりましたしBABYのみならずKぽ界隈までをもざわつかせたフラポ会!

 

6人が……その中でも特にユ……さんが(バレとる)益々げっそりしそうなイベント行けねえよ……と思っていたのですが、これメンバーが考えてくれたみたいですね??どっかのインタビューで読みました。(どっかの)

そのインタビューを読んで、行くか!(本当は興味津々で行きたくてしょうがなかった人)となりまして。

 

とはいっても当たらなかったらグッズだけ買いに行ってすぐ帰ろうと思っていたのですが……積めないくせになんだかんだ運がいいんですよね。(ここでリリイベ勢の顰蹙を買う)

 

タワレコ渋谷で買うともれなくサイン会に参加できるかもしれないということで、当たればいいな~という宝くじを買うような、はずれくじを引きに行くような気持ちで(色々やらかしたタワレコの罪は重い)渋谷に買いに行ったわけです。

 

イベント関係なく元からグッズ付とDVD付は買う予定だったのでそれを買い、抽選券をゲットしいざくじ引きへ。

たかが2枚で当たるわけないと頭ではわかっていても実際にハズレだったときの悲しみといったらもうね……。

私は絶対当たる!!と思い込んでハズレだったときとどっちがダメージ少なく済むか科学的に誰か証明していただきたい。ここに需要ありまーす!

 

くじ引きカウンターのそばにサイン会に当たったと思われるお姉さま方がたくさん構えてらっしゃいました。交換してほしいってことなんだろうなー。何泊の旅行行かれるんです??という大きさのキャリー持ってきてらしてCD詰め込んでました。スゲーしか感想がない。

 

タワレコ渋谷限定でもらえる写真がとても良かったです。ヒムさんとデが出ましたがやはり推しのが欲しくて会場で交換してもらいました。ほくほく!

 

スマホリングもヒムチャンでしたがこれもダダマトへ交換してもらいました。初めてスマホリングなるものを手にしたので使い方がわからずとりあえず飾ってます。無くしたら泣いてしまうので。

 

積めないくせにサイン会落選のショックを引きずり、買い足そうか悩んだ果てに買った2枚ともフラポ券が入ってなかったらあと1枚だけ買ってもいいよ!と自分に言い聞かせながら開封式。

 

どうせ応募券だろクソ!と半ば投げやりになりながらも歌詞カードをパラパラ。

2枚ともフラポ入ってたんですよね……ヒムさんとデっつぁん。

 

去年の夏のAOAイベでツーショ券を当てたときよりも素晴らしい引き率に舞い上がりました。

今年度から新しい環境でストレスフルだった私へのご褒美か……と誰に対してかわからないけどありがとうー!と心の中で叫び渋谷をあとにしました。

 

今回ヒムチャンとかなりご縁がありましたが全て交換に出してしまいごめんよ……という気持ちでいっぱいです。

こないだのツアーでだいぶヒムさんの印象変わりまして、好き度急上昇していましたがやはり推しがよくてですね……。ペンサの神と名高いデちゃんのフラポもいただいてみたかったのでヒムチャンとはおさらばしましたとさ。

こないだのツアー終演後のハイタでみな疲労困憊のなか唯一微笑んでくれたひむさん……忘れません!未だに皆の仕事を増やしてしまったことへの罪悪感が……(じゃあ行くなよ1786回目)

ライブ後のハイタ権利は買ってはいけないと悟りました……。

 

ふぅ、やっとリリイベ当日の話を!(前置きがやたら長いことで悪名高い当ブログをご覧いただきありがとうございます!!)

 

ツアーのときはあまりマトキ商品に購買意欲が湧かなかったのですが、時間が経つとやってくるあれ買っとけば良かった~!症候群。恐ろしいですねー。ダダマトパスケースとアクリルキーホルダーとエコバッグを買ってしまった。ミラーも欲しかったのですが、お財布の中を見て踏みとどまり、その我慢した分をキャンセル分の当日販売があったお渡し会券つきWEB盤の購入に充てました。(全然踏みとどまってない人)

 

キャラアニのスタッフさんがお渡し券をトランプ選ぶような感じで引かせてくれたのが楽しかったです。実に陽気なスタッフさん達でした。ユヨさんが出ましたが直前で交換がみつかりジョンオプさんとお渡しできることに!またもユヨさんとお渡し実現せず!いつか何枚か買うことがあればよんぜくんお願いします!

 

会場が思ったより小さくてですね、お渡し列が入りきらず外の駐車場まで回されそれはもうとんでも暑い日だったので皆さんご立腹で(笑)私は日に焼けたくない一心で列が会場に収まるまで日陰で涼しい顔してた人です。紫外線怖い。

 

会場に入りきったぐらいで心の準備をし、推しレーンに並んだ訳ですが初めてのときを越える緊張で足ガクブルじう子さん。

券回収のお姉さんがすごい笑顔だったのを覚えてます。なんかあれです、ディズニーでアトラクションに乗りこみ出発する際のキャストの方々の行ってらっしゃいみを感じました。ジョンオプさんがディズニーキャラクターだからか~(妄言of妄言)

 

今でこそこんなアホなことぺらぺら言ってますが本当に緊張のしすぎって体によくないなと思ったんですけど、気持ち悪い汗のかきかたっていうんですかね……それと呼吸のリズムが整わないという。いつか推しの目の前で倒れたら死ぬまで笑い話にしなきゃ生きてけないレベルに恥ずかしいなそれは避けたい。

 

お渡し券をお姉さんに渡し、前の方がブースに入ったあとに続くと現れたジョンオプぐん……

 

ま、眩しい!!!!!

黒オプかあおっぴしか会ったことない私にとって茶オプはまだ刺激が強かった……てっきりウェミア活動のまま金黒オプぐんで来日されると踏んでいたので、まさかの茶オプ来日に免疫オプソニッカ人間ダメージ大。

 

ユナちゃんといいオプさんといい、目の前にするとこうなんか……極力近づいてはならないという感情になるんですよね。あぁ別世界の人だな……みたいな。結果めちゃくちゃ上半身引き気味で握手してもらったりカードもらったりしてしまうという。

 

ジョンオプさんめちゃ微笑んでました。ご機嫌でしたワハハ。フラポのときに言いたいこと伝えようと思っていたので、お渡しはオプさんの顔面をひたすら拝もうと思ってましたが眩しいしかっこいいしで高まりすぎた結果、「イケメンですね……」という宇宙が周知の事実を口にしてしまい大反省中。

 

そんなことはオプさん自身が一番わかっとるわ……と自分を殴りたくなりながらもチョンサスマイルの破壊力に口元弛みっぱなしでした。

 

余韻に浸りながらもフラポに備え表情管理をしたり残念な顔面を少しでもなんとかするべく化粧直したり、BABYの観察したり(ファン観察好きです)してるとあっという間にフラポの時間に。

 

その前にブースから全員出てきてくれて挨拶してくれました。後ろのほうだったので全く見えませんでしたが、声を聞けるだけでも嬉しかったですー。バンリダおかえり……と心のなかで言いつつユヨさんの相変わらず流暢な日本語にほへ~~と感心。

 

アルバム発売決定のお知らせをしてくれるとは思ってなかったので驚きました。デちゃんが「発売日は僕の誕生日です♡」て言ってるのにどーでもいいですと言い放つヨンジェくん。本当にどうでもよさそうで笑いました。

デちゃん私は君の誕生日にアルバムがお家に来るのがとても嬉しいよ~~

デジェ推しではないけどこの二人の関係性とてもいいよな……(守備範囲広子)

 

そしてフラポ会スタート。 

最初にデちゃんに行こうと決めていたのですがこれまた緊張で足が進まず……ついに公式ビジュ担の視界にお邪魔するときが来てしまった……と色々考えながらメッセージボードをいそいそと準備しいざデちゃんレーンへ並びブースの中へ。

 

前の方に向けられている視線が自分に向いた瞬間穴があったら入りたい!!!!!!!スコップジュセヨ!という気持ちになりました……顔面強っ。

こんにちは!ぐらいは口で言おうと思ったのですが、私が口を開く前に前のめりで「今日は!きてくれてありがとございます!!!!アハッ!」と言ってくれたせっかちデヒョンさん。からの名前を呼んで頂き、両手ポッポしてもらいました~リップ音がせくすぃーデちゃん……

フラポしてもらってすぐにメッセージボードを出すと、私の合っているかわからない韓国語をじっくり読んでくれてデちゃんスマイルでありがとっ!と言ってくれました。ちゃんと伝わったかは不明ですが、とにかくデヒョンさんはデヒョンさんでした(?)ファンが多いワケを身をもって体感させていただきました!

とても対応にチョアさんみを感じるので(行ったことないけど)いつか二人でなにか司会でもデュエットでもなんでもいいのでコラボしてほしい。(チョアさん脱退ダメージ大な話はいつかします……メソメソ)

 

いやもうデちゃんのアハッ!が生で聞けたのが嬉しかったですー。アハッ!!

 

ちなみにメッセージボード(ボードというかぺらっぺらな紙……)には、「ソロ曲のYOUとても感動しました!また聴ける日を楽しみにしてます!」と書きました。

 

デさん、イベント後のインスタにYOUのサビを録音?したやつを載せていたのでお花畑発動しかけましたよね。たまには勘違いも楽しいです。(即削除してましたけどね!アハッ!)

 

 アハッ!を脳内反芻しながら推しに行く心の準備を整えていたらスタッフさんに止まってないで早く行ってくださいと軽く怒られ(すいませんね……)緊張で重い腰をあげオプぐんレーンへGO。

正直フラポはどうでもよくなっていて(オイオイ)メッセージを伝えることで頭がいっぱいでした。

本日2回目の茶オプも変わらず眩しくてビビりながらも自分の番がやってきて、スムーズに名前を呼んでもらい、片手ポッポ頂きました!視力がとんでも悪いオプさんの為にとんでもBIGなネームプレート作った甲斐がありましたワハハ!

フラポ後、「TRY MY LUCKとても素敵でした!世界で一番のエンターテイナージョンオプさん!」ボードを掲げると少し目を細めつつ(大きく作れば良かった)誇らしげな顔でサムズアップ👍してくれました。予想では微笑まれるか、解読できなくて微妙な顔されるか、ありがとございます~かと思っていたので予想外の反応にじう子のトキメキ指数過去最高を更新。

そして表情管理ガバガバのアホ面で退場。

最後までグッジョブポーズで見送ってくれたオプくんに感謝です。

その後お手洗いに駆け込み、個室のドアを叩きながら幸せを噛み締めたのは言うまでもないですねー(じう子さん迷惑行為はやめてください)

 

今思えばジョンオプさんがセジェルエンターテイナーということも本人が一番わかっとるわ……と、やらかしたという想いでいっぱいです。

オプペンになってわかったことは、謙虚な人はもちろん嫌いではないし好感もてるけど、自身の良さをわかっていてそれを発言できる人(伝われ~~)はもっと好きだなーということです。でも多分それはジョンオプさんがそうだからそう思うだけかもしれないです……。(好きな人のやることなすこと基本全て肯定してしまうタイプの面倒なファン)

 

とにかくアルバム発売決定おめでとう~今回のリリイベは見送ります。なんせSGCでVVIP席を買ってしまったので……お財布大打撃ですよ奥さん。

 

でも初回生産限定版?のBIGなサイズのやつ、どちゃかっこいいじゃないですか!黙って買います!アハッ!

 

YOUとチグムが収録されてるのにこのお値段で買えるなら安いもんですよね!(完全に麻痺)

次のアルバムはShadowとPhotoとTry My Luck収録してくれて全然いいですからねジャパンスタッフ深夜のつぶやきしてる方~??!(ジャパン気が早い連盟会員深夜のつぶやき)

 

リリイベ特典会に行く気は更々ないのですが、直前になってフリラあるって言うじゃないですか。ステージ披露してくれるなら這ってでも行きたいのですが平日で大泣きじう子さん。

いや首都圏内でやってもらえるだけ嬉しいのですが、夕方以降でないと普通に平日休めない民なのでシクシク……。

まあみんなそれぞれ事情があるからしょうがないですよね。昼だったら大人しく諦めます!

 

とか書いてたら詳細発表されました。池袋にて17時からとな……ギリ終わる前に辿り着けるかどうかといったところ。ひーん。

 

そんな私には関係ない話ですが、優先エリア整理券"(はずれあり)"で笑いました。しかも特典券は封入しないという鬼畜ぶり。強気だなぁキングレコードさんよ。

金儲けするならそのぶん違う形で還元してほしいという気持ち。まあそんなの1mmも期待してないですけどねワハハ!

 

イルボンべいびーのマネーで6人の懐が潤うなら喜んで!なのですがTSさん今にも倒産しそうで怖いです笑えねぇ~~。

 

リリイベの余韻を引きずりながらもオプデのソロ活動のおかげで毎日元気に過ごせてます。

別で記事に残したいな~(それいつになります??)

 

果たして横アリでジョンオプさんの髪色はどうなっているのか!乞うご期待!

 

――――――――――――――――――――――――――

 

ハイ!ここまでが書き溜めてたやつです。

普通にSGC中止笑いました。この楽しみを返してくれ~~SMT以外の合同コン行くの初の予定だったのでウキウキだったんですけどね。

ティンタプの曲好きすぎてバカみたいに聴いてるので生でニエルボイス聴けるんです?!チャンジョさんの生ダンス観れる……びとびえぴの絡み見れるじゃんKポ界のバラエティ王者と底辺の差を目撃するのか~~(それでもファンか)普通に楽しいやつだ~~とか一人舞い上がってたのでかなりショックでしたとさ。

 

すぐ池袋のフリラで生き返ったんですけどね!(単細胞なので……)

 

その後も色々と行ってるので書いときたいことは山程あるのですが時間がないのでちょっとずつ書き溜めてブログ……と思い出したときに加筆しながら何年後だろうが投稿しようと思います。

 

最近改めてブログ名みて何故これにした私……と苦笑いしてますけど始めた当時はこの名前がぴったりだと思ったし今では愛着湧いてるので自分でも驚いてます。もうこのブログ始めてから1年半ぐらいすぎてることにも驚いてます。ブログ名モネクなのにびえぴブログじゃん?っていうご意見は受け付けませんので悪しからず(その前に読者いないpt.2)

 

アホみたいに更新頻度低いですが死なない限りこのブログ続ける所存です。アイドルファンやってるのは楽しいことばかりではないし見たくないものまで見えてしまうこともあるし辛いときもありますけど私はきっとこの先も好きな人を好きなうちにたくさん見ておきたい気持ちを持ち続けると思うので、自分の心の赴くままに大好きな人たちを応援したいと思います(毎度のことながら重い……)

 

今ももちろんもねく大好きだし応援してますが現場デビューは当分なさそうです。ペンミとかでなく単コンinジャパンがあれば絶対行きます……こんな尻軽でもブログ名は変える気ないですワハハ。キヒョン結婚して(コラ~~)

 

ユノユノとチャンミンもやっとこさおかえりしたしご飯ドルは推すしかないし天使ズ会いたすぎるし今日も今日とてカケモはお財布も生活もまあまあ忙しいですが、やっぱり楽しいです。ブログ書くのもやっぱり楽しいね(そうですか)

 

やることやりたいことが多すぎる割に行動は遅いけど、なんとかなるでしょ精神で夏を乗り切ろうと思います。もう秋ですかね?

 

じゅのんちゃんと虫採り行く約束をしたかった2017年夏……バイバイ(勝手に虫採り少年にするな)