読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

HAPPY B.A.P YEAR

年が変わる前に書き残しておきたいことは山ほどあるのだけど如何せん私の作業ペースでは書き終わらないので1つの記事に全てを詰め込もうとしたのですが、ご飯ちゃんたちについては書きたいことが多すぎるので切り離してまとめあげようと思います。果たして今年中に書き終えられるのか。

とか書いてたら余裕で2017年こんにちはしてました。まあ…予想の範疇です…(悪い癖)

ということで明けましておめでとうございます。という挨拶すら今更になった2月。どんだけ遅いのだ自分。

 

気を取り直して…

いつにも増して今回の記事はだらだら長い中身のない自分だけが楽しい内容となっておりますのでここでUターンをお勧めします。先に言ったからね…読んでからいつもの7割増でクソつまらないわ時間の無駄とか思っても遅いですからね…

 

2016年突入後自分がなにしてたかなんてとっくに記憶にないのだけど、とにかくB.A.Pの新曲FSG楽しいが過ぎる…となったことはハッキリと覚えています。今となってはよくメンバーの名前もうろ覚えで曲も大して知らない状態でリリイベに出向いたなーと自分の行動を疑うのですが、うーん。頑として誰でもよかったわけではないのだけど、予定が欲しかったのだと思います。

 

今までひたすらトンを応援してきて、いい意味でお金を貯める暇をくれずに活動してくれていたので二人が兵役に行ってしまった途端ポッカリ穴が空いてしまって、どうにかしてその空虚感を埋めたかったのかもしれませんー…。一途なビギに見られたら非難囂々だろうな。笑えん。

 

投稿した記事は必要がない限り死んでも読み返さない(大袈裟)というか、この時の自分大丈夫か…テンションおかしすぎないか…恥ずかし!となるので読み返したくないのですが、この記事を書くにあたって初リリイベに行ったときの記事を恐る恐る開きました。

 

びーえいぴの話の前に

読み返したくないのになぜ書き残すのかって、いつか応援することをやめたとしてもその時の熱量は忘れたくないというのが大きいからです。頭や身体では忘れても書き残しておけばまた思い出せるだろうー。

なぜ忘れたくないのかはうまく説明できないけども。少なくとも今の私には好きな子らの音楽をきいてステージをみて大好きを叫ぶことが生きがいなのである。将来生きがいが変わったとしたも生きがいがなくなったとしてもボケたとしても死んだとしても(死ぬけど)若かったときこんなに大好きなことがあったなって、心動かすダンスを踊る人がいたな、聴いて自然と涙が出るほど胸に響く歌を聴かせてくれる人がいたな、お腹抱えるぐらい笑かしてくれるトークをする人がいたな、本当に夢中にさせてくれるグループがいたなって…思い出せたらいいと思う。この気持ちが形あるものだったら写真にでも撮って残しておけるけど不可能ですしね…だから今は時間が経ったとき読み返すのを躊躇うような文を書いていても書き残しておきたいのです。別にじゃあメモ帳や日記帳にでも書けばいいじゃないか…とも思うのだけど、ブログというツールを使うことで同じような好きをもつ方々が偶然このブログを訪れて読んでもらったときになんだろう、バカなファンだな~とかアホでお花畑な奴だな~とかなに偉そうに言ってるんだこいつーとか思ってもらうのは実際そうだし構わないので少しでもアー!めっちゃわかる…これ自分も好き…とか少しでも共感してもらえたら嬉しいし、今まで守備範囲外だったグループの曲を聴いてみようかな…なんて思ってくれたらすごくすてきじゃんか!と考えて、はてブロ書いてるわけであります。

我ながらここまで書いておいて重っ!ってなってます。でもそれぐらい今好きなことをしているときが楽しいし好きです。

 

話を戻そうー。

とりあえずその初リリイベの記事を読み返して思ったのは、

「私が興味をもつきっかけって、ビジュアルではなくて音源なんですよね。その次にビジュアル?キャラ?(曖昧)」

……と当時の自分は偉そうに言っているわけですが……

音源から気になり出すのは今でもそうだけどやっぱり好みのお顔の人がいるかいないかじゃ入れ込む度合いが違うよな。私ってば遠回しに顔ぺんじゃないアピールしてるけど君はだいぶ顔ぺんだと思うよ。だって推してる子皆美男美女だもの(大声)

聞こえてるか~何ヵ月か前の私~。

 

予定が欲しい→音楽番組で観てお気に入りになった曲を歌うB.A.Pが近くでイベントするらしい→行こうかしら→他の曲も聴いてみよう→曲もヴィジュアルも好みだなあ→行こう

 

…と、弱小自己満ブログだから炎上しないだけであって一途かつ過激なファンの目に触れたら最後、家を燃やされそうな理由でB.A.P沼へ片足突っ込んだ訳ですが(他人の家燃やす過激派BABYなどいません!)

気づけば沼の水飲み干すぐらいには好きになってました。もはや沼じゃない。

 

FSGのリリイベについてはなにを書いたか結構覚えているので飛ばそうー。

 

FSGイベに行ってから時間が経ってみて思うのは、好きになったきっかけの曲が聴けたという事実はとてつもなく大きいってことですかね。ハイタ会参加した訳ではないのに今でもラゾーナのイベはよく覚えてます。脳内から記憶を引っ張ってくる時は、     [ばんちゃんセクシーテバッサッコン]で検索検索~!わかったかー!未来の私!

 

そして初めてGoogle Playカードなるものを購入しVアプリで課金して観ることのできたLOE ファイナル inソウル。

いやー、日本のLOEに行けなかった身としては大変ありがたかったです。ライビュに行くという手もあったけども金銭的にも時間的にもVエプの方が私には良心的だったのでした。好きなときに何回でも観れるしね…。

 

個人camやらなんやらまでおまけまでつけてくれちゃってVエプ関係者各位まるっとまとめて抱きしめてやる…(迷惑)ファンの気持ちをわかってらっしゃる。

 

 このツアーファイナルでも披露してました9月発表のシングル、そう、

 


[MV] B.A.P _ That’s My Jam

イェェエ!ざつまいじゃむ!ばーにーらっ!あるっだうんいばーめ~♪

 

なぜこの曲で放送活動しなかったのか今世紀最大の謎なのですが公式聞こえてるか~。

原稿用紙3枚にまとめて理由を提出してほしいぞTS。

 

だってこんな楽しくてテンションがハイになるアッパーチューンを主にファンの間だけでしか共有されないってもったいなさすぎるじゃないですか…私だけですかそう思ってたのは…。じゅのんちゃとオプひゃんがダンス作ったのにコンサートでしか観れないのおかしくない?このまま世界七不思議になるぞ?(なりません)

まぁ外会場での歌番収録してたときには披露してたけども、MVばりのセットを美術さんに用意してもらってキャッキャ歌って踊るびーえいぴも私は見たかったな…っていう。

 

私がFSGの活動がきっかけでB.A.Pを好きになったように、TMJの活動をみて彼らを好きになる人がいたかもしれないと思うと悔しくてたまらんですよ奥さん。久しぶりに奥さん言ったな。

色々あったようだけどもうデビューから5年、じゅのんちKPOP界最年少の時代は去りまだまだ先輩も健在だけど後輩もたくさん出てきて彼らも中堅どころ…だと思われる。

中堅どころってファン獲得が一番難しいと個人的に考えているのですが…知らないですけど。

新人なら未知だからちょっと覗いてみようという気になるけど、B.A.Pに限らずある程度認知度や経験があるとなるとイメージという魔物が染み付いてるではないですか。そのイメージが自分の好みではなかった時点で見向きもされないこともあるだろうし、なんかいつもこの人たちの曲好きじゃないから今回の曲も興味ないな知ーらんぺされちゃうことだってあると思います。

自覚はなくとも自分もそのような偏見の目でどこかのグループを見ていると思うし…ね。そこで放送活動が必要なのですよ…!!!今日は愛しの○○が出るから本番死守♡となったときにお目当ての子らが出る前に歌ってた人たちを観て、なんだ…この人たちいいじゃん…!となる視聴者が誰かしらいるはず。(わたし)

 

なのでペンサ大量に開催してランキング底上げも悪いことではないけどお願いだから1回でも多くテレビに出てくれ…ちぇばる案件だよ…聞いてるか公式(しつこい)

 

ざつまいじゃむではオプちゃんパートが多いので歓喜しました!ユヨンジェごめんな。

 

ざつまいじゃむの夏が終わってからは次は何があったかな…おもんなるにびーえいぴが出演するという報せを聞いたときは舞い上がりました!しかも個人個人好きなとこに行くやつではなくて皆一緒にinハワイするっていうじゃないですか…楽しいが過ぎるぞ。

とか思ってた割にまだ全部見終わってない人です。スマホ画面で観るの目が疲れるのでどっかの局で放送してくれ~金なら払う。

字幕つけてくれる方いつもありがとうございます。

 

秋に突入するとカムバの報せが届いた気がする。2016年は大好きなグループ、そこまで入れ込んではいないけど毎回チェックするグループなど色んな人たちのカムバに歓喜したけれど、B.A.Pのカムバに一番沸いたと思います。あ…でもピニといい勝負(出た!尻軽!)

 

カムバを楽しみに生きるよ~とか考えていたら突然のリダ活動休止。帰りの電車を待っているときにその報せをどっかのニュース記事で目にしてとんでもなく眩暈がしたのを覚えてます。

 

パニック障害うつ病?バンちゃんが?と頭を抱えました。

何ヵ月前見た時にはあんなににこにこしてたバンちゃんが…とか色々考えてしまってひどく沈んでいたのですが、たくさんのBABYさんの考えや言葉を見聞きしたりメンバーの想いを知るうちに悲観することないよな…と。特にいつもでっちゃんの言葉はやさしくてあったかくて安心するんだ~。

 
f:id:tvxqrk:20170206171206j:image

こうしてツイに6人揃った姿をあげてくれるマンネもいるし、なにも心配いらないと思います。

1年後でも2年後でも5年後でも10年後でもいつになってもいいから、笑顔でおかえりを言いたいです。私の場合笑顔+涙(8割鼻水)だろうけど。

 

 

そして5人でカムバ。私が言わずとも世界がこう言ってる。

 


B.A.P - SKYDIVE M/V

君ら最高だよ…………!!!!!!!!

 

どこを切り取っても最が高なんです。

 

びーえいぴい?あんまり興味ないな~という人でもこのMVみたらB!A!P!すぎょい!となりません?え?そもそも10分越えのMV観たくないですと?5人と同じ運命辿って神の申し子ジョンオプさんにあなたも殺されるよ?(殺しません)

 

観た人にしかわからない感動がここにあるのです…。ただのスプラッターMVとか言ったやつ体育館裏呼び出しだからな(誰も言ってない)

 

とりあえず私の推しが大勝利劇的優勝すぎてぐうの音も出ませんでした。

ストレートにムンジョンオプが好きな話はまた次びーえいぴ記事をあげるときに書く予定です…すでにこの記事書き始めて1ヶ月経ちそうなのでいつになるやら。

後付けすると2ヶ月経ちました。しくしく。

 

青髪好きすぎてあおぷちゃんとかあおっぴとかあだ名を作る始末。ふおおわわあ~かっこいいがすぎる;;;とオプひゃんのカリスマぶりに頭があがらなかったです。

以前なにかであだ名つける人は独占欲が強いらしいことを耳にしたけど同ペン拒否とか考えたこともない…心の奥底では思ってるのか??むしろ仲良くなりたいけどな。同ペンだからこそわかりあえることがあるはず。現にチャミペンのチャーミングな奥さん(ダジャレじゃないよ)とは年代の壁を越えた絆があります。べいびーさんのお友達もできたらいいなー。ぼっち参戦は苦ではないけど一緒に盛り上がれたらもっと楽しいだろう。

 

 

このままのペースだと2017年が終わりそうなので(盛りすぎ)駆け足で振り返ります。

 

NOIRが今まで聴いたアルバムの中で圧倒的優勝の神アルバムだった件について。

 

もねくのCLAN pt.2も大好きなアルバムだしラルクのQUADRINITYは一生聴き続けるだろうしトンのTONEは死んでも離さないつもりだけど(重い)ここにきて彼らがすごい1枚を世に送り出してきました…京都五山送り火の大文字になりたいと思ったのは初めてです。(なれません)

 

アルバムプレビュー聴いたときから期待は大だったけど想像を越える素敵曲のオンパレードに改めてこの人達の音楽が大好きということを再確認しました。

 

メンバー別ジャケットがあるのも良きでした~。無論ジョンアプver.を購入。名刺もオプちゃんでした。自引きできたのは初めてな気がするぞー。

 

ど新参オプペンだけどソロ曲「지금」が収録されたことが嬉しくて嬉しくて嬉しかったです(嬉しい)

去年のLOEに這ってでも全てを蹴ってでも行けばよかった…2016年最大の後悔。

まあ悔やんだところで時間は戻ってこないので私が生きてるうちにもう一度チグムを披露してほしいです。でないと成仏できなそう(大迷惑大公害)

191秒間ジョンオプさんの激甘ボイスが聴けるってお手てのしわとしわ合わせてシアワセ南ー無ーの女の子現れますよ(?)

ヨジャドル界マンネオントップのチャンミとはまた違うタイプのスイートボイスムンジョンオプ…チャンミ×オプコラボとかどうですか関係者各位…ダンス担当兼ファン溶解(声が甘過ぎて溶けるの意)担当同士さ。

 

推しグルくっつけたがりなものですみません。べいびー、エルビスの皆さまどうぞ私にガソリン撒いて下さい。どばどば

 

えっと…約1年半ぶりにライブ…いやコンサートか?に行ってきます。チャンミンとお別れしたSMT'15以来かな。その後はリリイベばかりだったもんなー。

 

25日のツアー初日in豊洲、人生初スタンディングにびくびくしております。Zeepに行ったことはあるけど、ゆる~いイベントだったので観客もキャパの半分ぐらいだったような感じだし豊洲PITもトンのフィルコンで一回入ってるけど本人不在なので比較的みな落ち着いているわけですよ。

どうなることやら…とか考えてたらまた投稿する前にライブ終わりました。また別で記事に残します。いつになるのか笑えないぞ

 

 

未だにでっつぁんインスタ「NOIR」を「NORI」と投稿事件に腹抱えて笑っております。投稿し直してたけども。


f:id:tvxqrk:20170205191322j:image

私も英語苦手だからめっちゃわかるよ…どこをどうしたらNOIRノワールって読むのかさっぱりわからないですもん(一緒にするな)

 

おかげでコンビニでみかけたNOIRという名前のアイスを初めてみかけたとき、の…海苔アイス?!??、となりました。今度食べたいと思います。←

デ~!お互い英語力つけような!(一緒にするな)

 

NOIRは本当にずーっと、ずーっと、聴きたいです。死んだとしても聴いていたいです。だからやっぱり成仏できないな…困ったぞ。

 

カムバのあとは何があったっけ…イル活ですかね。

 


【MV】B.A.P「FLY HIGH」(JAPAN 6TH SINGLE / 2016.12.7)

FLY HIGH、めっちゃ好きです。びえぴ界隈に限らず他の現場の方にも好評だったKINGDOMよりも私は好きでした。

読感文コンクールに出品すらしてもらえない勢のような感想を言うと、疾走感あるメロディでいいなって思いました。(ひどすぎ)

 

どっちかと言うとFIRE FREAMのほうが好みかもしれません。

今までの曲とは一味違って飛び抜けた高音もないですし一見静かに進んでるように聞こえるけどそのなかに芯があるといいますか。歌詞はあれですけど。執着執着執着ですけども(好き)

 

この人たちにはどんどん色々なタイプの曲を歌っていってもらいたい。聴いていて楽しい。

 

WITH YOUの日本語版はちょっと意外でした。ここで入れてくるのか!と。でもすごいナチュラルに歌詞が入ってきて元が韓国曲とは思えなかったです。これだからKR ver.→JP ver.は嫌いになれないのです。逆も然り。以前は散々やめてくれ思ってたけど…作詞者の方々に申し訳ないなー。

同じ曲でも言語が違うだけでまた違った良さがあって好きです。

語呂が合わないから全ての歌詞が同じ意味にならないじゃないですか。それを元々の曲の世界観が崩れるから嫌だと言ってしまえばそれまでだけど、私はなんだろう…その曲のアナザーストーリーと言うか、そんな解釈もできるのか!と考えています。楽しいぞー。

WITH YOUのことはまたライブの話のとき書こう。

 

そして初めてびーえいぴ接触イベに臨んだわけです。

積めるほどの経済力はないので確実に参加できるキャラアニ枠のweb盤とDVD観たさでA盤を購入。

キャラアニはよんぜくんが当たりました。何枚も買ってオプちゃん1枚自引できればよんぜくんにもお目にかかりたかったけどなんせ1枚しか買えないので…優しいお姉さんにオプちゃんと交換していただきました。

 

LOEのDVDは元から買うつもりだったので、プラスでハイタ券1枚あれば全員とハイタできるのか…じゃあハイタ券買い取ろう。と、なりまして全員ハイタもしてきました。

 

AOAの握手会に慣れ始めた身としては、なにもかもが秒で過ぎていくことに戸惑いましたが、普通はこうだよな……天使ズのイベがいい意味で異常なんだな……と落ち着く。

 

必死に練習した「ジョンオプさんのソロ曲最高でした!!!!好きです!!!!!」を言う暇はなかったです。

 

人の流れについてはいったけども、どこにオプちゃんが待ち構えているのか予測不能で、ブースに入ったあとも迷路状態どこいるの状態だったので焦っていたのですが、角を曲がったら突然現れたオプちゃ………………

前の方々誰も何も声を発していなかったのでまさかそこにいるとは思わず頭真っ白。

青髪の………………オプちゃ、あおっぴがいる…大好きなオプちゃいるぞ……とあわあわしてたら「ありがとうごじゃいまーす」とうっすら微笑みながらカードを差し出してくれました。

まさにこんな感じ↓

f:id:tvxqrk:20170206163648j:image

ムンジョンオプはこの世にいます……(いなきゃ困る)

すでに半分剥がされかかっていたなか出た言葉は「ジョンオプさんぺにえょ……」

反応はなにもありませんでしたが別によいのです。一方的に好きって言って顔面を拝みたいだけの人なのでもう満足です。あなたみたいな人の視界に入ってごめんなって感じです本当に。じゃあ参加するなって話なんだけど。エゴですね。

 

もらったカードがもうすてきすぎて家宝にします。


f:id:tvxqrk:20170206173532j:image

しあわせになってねって……爆発するかと思ったよ……その言葉、そっくりそのまま君に返すよ

 

最後の全員ハイタなるものは初めての体験で、一言で言うとワーってなってワーって終わりました。語彙力がまだ前世から現代に到着してないみたいです、申し訳ない!(言い訳もいいとこ)

 

全員ハイタ開始前に5人が出てきて挨拶してくれたときがその日一番しあわせな時間でした。オプぐんに会えた時間はもちろんしあわせだったけど、やっぱりB.A.Pが大好きだから…ね。ちょうどヒムチャンがあげた写真にギリギリ写らないとこからみていたのですが、(矢印あたり)

f:id:tvxqrk:20170206160059j:image

ゆよんぜめっちゃ端っこ民にファンサしてくれるのでした……惚れる(オプぺん)

 

普通なのか私にはわからないけども、とんでもない駆け足スピードで列は進み、見えてきたのはキラキラゆよ…ん…じぇ(この時点で既に色んな意味で息切れ気味)

待ち構え方が異常にかっこいいんですよこれがまた!!!!彼、対応うんぬんで散々な言われようだったようだけど(不謹慎にも笑ってしまったごめん)私はそうは思わないです。多分ちょっとすかした感じが俺イケてると思ってるタイプそうじゃないですか??知らんけど。そこがまたかわいいなって…………………

 

ちょっと!ユヨンジェのプライドを折るようなことは言わないであげてください!(主に私)

 

待ち構え方が異常にかっこよかった話に戻るのですが左手は背中のほうにあって右手を出し、よんぜスマイルで迎えてくれたのです。こんな↓

f:id:tvxqrk:20170206163750j:image
ヨンジェペン生きて帰れたか心配。いつもありがとうぐらい伝えたかったのですがユヨンジェの貫禄に口が開かなかった……本当に。

そこからのオプちゃだったのですが隣メンとおしゃべりに夢中で笑いましたwww

わか~るわかるよ君の気持ち♪と、私の中の小池徹平が見え隠れしながらオプちゃの美しいフェイスラインに見とれていたら、終わってから気付いたのですがそのおしゃべり相手ことキムヒムチャンとおタッチした記憶がなかったです。全部オプのせいだ(JRスキースキー風)

そのあとのでっつぁんはデsmileでありがとごじゃいます言ってくれました。そのまま返すよ……。

最後じゅのんちゃは本当にデカかった(全世界が知ってる)

くりくりおめめに危うく吸い込まれそうでした。悔しい……じゅのんちめ……。

 

こんな感じで嵐のように過ぎ去り、気づいたら1月のチケットを手に入れた次第であります。

 

年末はとんでもなく忙しかったけども同時にとても楽しかったです。すべての歌謡祭を観たのはおそらく初めてです。

びーえいぴのミロには全細胞が歓喜してました。おっぷんとゆのゆの2月6日コンビ夢の競演はいつですか…………。デとチャミのデュエットも聴きたいな~。口にしてればいつか叶うって信じてます。ソンヒョヌ×ソユナ92lineモーメントは叶ったので。(強引)

 

とにかく2016年は彼らB.A.Pのおかげで頑張れました。出会いに感謝。1年後もまたHAPPY B.A.P YEARって思えたらいいな。

ムンジョンオプさんとチョンユンホさんお誕生日おめでとう。おわり。