読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

時には起こせよムーヴメント

AOA

 

たまにはこうしてあなたとブランチおしゃべり~♪(出だしソユナpartより)

 

できる特典会なんてどうですか公式さん。(無理)

 

今回も行ってきました。AOAリリイベin川崎。

ラゾーナに来るのは夏のB.A.P以来。あの時ほどは待つことを辛いとは感じなかったけど、冬真っ只中のくせに暑い暑い暑い!コートいらなかった。

 

今回どうしても近くで観たくて、始発で行きました。何年ぶりだろうか始発乗ったのは…

普段はアラームが鳴っても起きられない低血圧、朝なんて来なければいい(大袈裟)人間なのですが、なんだろうかー。こういう自分の中での一大イベントのときだけ発揮される行動力というかフットワークの軽さというか…どっちも同じか。

 

とはいっても、住みがへんぴなところなもんで始発に乗っても着くのは7時すぎ。当然最前は取れませんでしたとさ。(ここでダメージ1257)

 

f:id:tvxqrk:20161207104957j:image

到着時の様子はこんな感じでした。CD購入列に並びながら撮りましたので購入列にいた方も含めると既に100人はいたかと思われる。きっと皆始発(変な仲間意識の芽生え)

 

B.A.Pのときは前の座っていても怒られないエリアにギリギリ入れなかったので、まずそこに入れたことに変に感動しました。単純。

 

場所取りも早々にCD購入列に並びながら周りのファンの方が楽しそうにお話ししている様子を見ていたらあっという間に時間が過ぎ、無事に2枚GET。

 

イベントの日は特典会お目当ての人が多いから、一番お安いピクチャーレーベル盤を買う人が大体だと思われるので、一番高い初回盤Blu-ray付を買う旨を店員さんに伝えたら2回ほど確認されました…わたしゃそれが欲しかったんだってばよ…

 
f:id:tvxqrk:20161218221904j:image

我が家に家宝が増えたぞー!わーい!

 

購入制限11枚までだったのが20枚にまで増え、周りの方々は迷いもなく20枚購入されてました。すぎょいーしか言えない。私もピクチャーレーベルver.ユナを20枚ください!!!!!(弾ける笑顔つき)って言ってみたい!!!!!お前のBIGな夢はなに?って昔防弾ぐんに聞かれてたから今更答えるお…ソユナピクチャーレーベルにじゅうま(以下略)

 

無事に握手券も貰い、レジャーシートをひいた場所に戻り一人開封式。ツーショ券無論オプソ。(ここでダメージ3575)

 

このあいだのリリイベで購入数2枚で当たること自体が奇跡だったので期待はしていなかったけども、それでも少し落ちこみました。だって…今回の衣装最高だったんだもの…(増え続けるダメージ)

 

まあ会えて握手できるだけでも相当恵まれてると思うので欲張ってはいけないわな…。

SMアーのファンをやっていると身に染みます。今回もご本尊不在のフィルムコンサートのチケ申し込んだもんね…当たったもんね…(エイベに乗せられてる感満載で悔しい) 

 

そんなことをぼーっと座って考えていたら運営からCD購入列が無くなったら立ってもらいますとの指示。時刻は9時前。ここでどれだけよいポジションをとれるかが勝負だ…!と思いレジャーシートを片付けようと立ち上がるや否や、運営が今から立ってくださいとの指示。

えええ!さっきの指示から1分も経ってないんじゃ…と思いつつ後ろからどんどん迫り来る人の波に追われ、気づけばレジャーシートを手に持ったまま訳もわからずギュウギュウ詰め状態;;;

飲み物も携帯も取れないぐらい狭かったな~

 

と、ここで気付きました。私はとても前にいたはず。それなのにステージが、み、見えん…!

 

いつも周りにいる友人、勤め先の人なんかも私より身長が低いか変わらないぐらいなので忘れかけていたけど、そうだ…私はチビだった。

 

前に立つ男性二人は軽く180越え。うおおー!なんというBADポジション!始発の意味!!(ここでダメージ1786358により瀕死)

 

ステージまでの距離は3mなのになんてこったパンナコッタ状態。でも前の方が悪いわけではないし自分がチビなのもしょうがないしこればっかりはどうしようもないな~と納得し、野外フェスばりのアーチストは何百m先だけどノリだけは最前と変わらないゼ☆的思考で臨むことにしました。

 

途中寝そうになりながらも二時間立ち続け、予定時刻の11時半を少し過ぎた頃、運営から注意事項などの説明があり、ついに天使ズ登場~!というときに前のおじさまが急に振り向き、

「僕のせいで見えないですよね?前どうぞ!」

このとき既に天使ズがステージに続々と登場していましたが、私にはおじさまのほうが天使に見えました…TTT(ダメージからの回復)

 

ちゃっかりお言葉に甘えさせていただき、天使ズを拝むことができました。おじさまありがとう。このご恩は一生忘れないです…。私ももっと気を配れる人間にならなければ。

 

セトリは愛をちょうだい→Good Luck→WOW WAR TONIGHTの順。

途中のMCでソルたそとか他のメンバーも大きく咳き込んでいて心配でした。時期も時期だし連日たくさんの人と触れ合うわけだからそりゃ風邪もひくわな…

 

それでも、そんな不調を微塵も感じさせない迫力あるステージでした!

 

久しぶりに会えた嬉しさと爆発的なかわいさと肉眼で7人の表情ひとつひとつを見れていることの感動と一周回って7人がアイドルしてくれてる現実とか(重い)色んな想いが重なって一人泣いてました。涙もろい芸人辞めたい。

 

いつもなら8割方ユナリアばかり観てしまうところ、人と人の間から観る感じだったので、とにかくこの位置から見えるメンバーを探すのに必死になった結果、7人満遍なく観れました。

 

以下一人ずつ感想を…

ソルたその髪をかきあげる仕草の威力はすごかった…周りの男性陣が毎日病院行きじゃないか心配だよ👼

この間までソルたそ主演のドラマ、オレンジマーマレードに嵌まっていたので、ヨ ジングになった気分でマリヤ…キムマリ!と心のなかで叫んでました。いつか生でじぇみなって呼ぶ声をききたいので次のリリイベはヨ ジングと行きます。(夢は大きく)

 

相変わらずのジミンちゃラップパートでのエルビスの盛り上がりが好きです。フオオオオオオウフ!!!!!!ってなる気持ちわかりますわかります。

めっちゃイケメンだしかわいいしでジミネル見てる時の感情は松居一代が掃除してる時並に忙しいから…。(例えの雑さ)

 

そしてヘジョンスマイルの破壊力といったらもう、、地球壊れてない?大丈夫?

黒髪最高…すごく素敵な写真を撮っている方をお見かけしたのでお借りします。

 

 

 

やはりどこの畑のマスターさん見てても思うことは、ある対象を好きな人が撮る写真に勝るものはないよな…。好きって気持ちはすごい。

 

そしてそしてミナリーが可愛すぎで困った。いや、ミナリーが可愛いのは世界、いや宇宙規模で周知の事実だけど改めて可愛すぎ問題。お肌のケア方法いつか教えてくれ(切実)

ミナリーは黒髪のイメージが強かったから今回ブロンズで新鮮でした~。MAJI KAWAII

けど集合写真でひとり豪快にあぐらかいてるところとか可愛いだけじゃないミナリーを垣間見れてわたしゃ嬉しかったよ…推せる。

 

前回も生で観て感じたけど、チョア先輩は本当に飛び抜けて魅せ方がうまいと思います。みんなもちろんうまいのだけど、なんだろうか…視線を惹き付けるなにかがある。言葉より見てもらったほうがきっと伝わる(私の語彙力がないのも問題)

あとヨジャドル体幹ゴイスー選手権出れると思います。私が今作った。

次回お財布が重ければユナちゃだけではなくチョアたまとも握手したいな~。握手したいというか話したい…いやこれも違うな、とにかく伝えたいことが多すぎて私の話を聞いてほしい!!!(無事着地)

 

 

最近マンネが可愛くて仕方ないです。個人的に好みのお顔ではないのですが、なんだろうか…マンネ知れば知るほど好きになる…めっちゃ可愛い…チャンミdr期かしら…。チャンミが喋った瞬間会場にいる全員の口元緩んでると思ってます。私はチャンミの声で溶けた。

チャンミの「みなさーん!」に悶えてるチビ女がいたらきっとわたくしです。

やはりどこのグループもマンネ最強説…!

 

 

そしてマイエンジェルユナちゃ…もう眩しすぎた;;;;

ユナちゃんの黒髪が大好きだったので日本に来る前茶髪になっているのをみてショッキングだったのですが、茶ユナ、、イイですね…////

友人にこのテンションで茶ユナがストライクだった話をしたらひと言、「好きなのはいいことだけど変態オヤジみたいだから慎ましく応援してよあんた。」とのお言葉を頂きましたとさ。もうなんとでも言ってくれ…(反省の色なし)

 

WOW WAR TONIGHT(以下WWT)での出だしでユナちゃんが右側からパリコレモデルばりのスーパーウォークで左側に歌いながら来るのですが、一番ここを観たかったのに1mmもみえませんでした。ざーんねーーーーーん!って私の中の波田陽区が叫んでた。しくしく。

 

それでも途中途中ユナちゃの世界が平伏す顔面とダンスは見えたので大満足なのでしたー。

 

どうでもいいけど、いや、どうでもよくないぞ。改めてWWTが名曲すぎて小室哲哉すごい…すごい。私は小室哲哉世代ではないしKぽにのめり込む前といえばラルクとかラルクとかラルクとかが好きだったので(てっちゃんの投げたバナナをキャッチするのが夢だった)小室氏について語れることは何もないのですが、そんな私でも聴いたことはあるWWT!

 



歌詞が胸に響きすぎるしそれを天使ズに歌われると尚更切なくなるんだなこれが~;;;

個人的に今年イチ元気出る曲だと思います。

直接的にがんばろうとかその類いのワードは歌詞にはない(?)のにも関わらずふつふつと沸いて出る明日もいっちょやったるか!感。

 

天使ズに歌ってもらわなかったらこの曲をちゃんとじっくり聴く機会はおそらく死ぬまでなかったであろう。私と同年代もしくは年下のみんなもそうだと思われます。小室先輩ありがとうございました;;

 

ライブ後に怒涛の特典会をこなさなければならないためか、天使ズそそくさと退場。

おじさまにもう一度お礼をして最初のサイン&握手に参加しない私はお昼を食べに。

 

次のシングル発売のときはサイン会参加したいな~。さすがに今回もう一枚買い足す経済力はありませんでした。また私の中の波田陽区が(以下略)

 

前日にじっくりユナちゃんへお誕生日カードを書くつもりが予定が入ってしまい書けなかったので、さっさと食べて色鉛筆やらはさみやらを広げて猛スピードで書き上げました。(迷惑な客)

 

中々よさげな仕上がりだったので写真に納めておこうとしたら見事に忘れましたとさ。カードを開くとユナちゃんの愛犬クリームがプレゼントを持って飛び出してくるという仕掛けつきカードを不器用なりに頑張って作ったのです。

 

そうしているうちにサイン会終了!次は握手会♪的なことを公式がつぶやいていたので、そそくさとラゾーナに戻り、化粧と髪をセットし直しに化粧室へダッシュ。なんだか彼氏と待ち合わせ前の女みたいだな~いないけど。(悲しい現実)と、考えながらもこの後ユナリアに会うのかと思うと、緊張して胃が痛くなりしばらく動けませんでした…スクラートどこ。

 

やっと化粧室から脱出し会場へ向かうとなんと既に握手待ちの列がない…!!!むむむーやらかした!もしやもう終わった?!?!!!!とめちゃめちゃ焦って係員の方に最後尾はどこですか!!!!!!と必死の形相で尋ねると冷めた顔で(失礼な)あちらですーと言われ、行ってみると待っている人が誰もいませんでした。なんてこった心の準備がまだなのにパンナコッタ状態(2回目)

 

最後のほうって握手券何枚も持っている方がまとめて使うのですね…おかげ命拾いしました。終了なんてことになっていたらラゾーナの中心で廃人と化していたに違いない(大迷惑)

 

ユナさんの方どうぞ~と言われブースの中に入るとすぐ目の前にユナちゃんが……;;;;

前回以上にテンパりまくり挙動不審炸裂していたら手荷物置いてくださいと言われ正気を取り戻しました。

 

🐰「こんにちは~!」

 

私「アアー;;;こんにちは!オオオンニ!少し早いけど誕生日おめでとう!」

 

と、カタコトの韓国語で伝えてカードを開いて渡したところ

 

🐰「ウワァ~!」

と言ってカードと私の顔を交互に見ながら喜んでくれました;;;;眉毛ハの字に下がってて私も下がった;;;(ようはかわいかった)

前回し忘れた握手、今回も忘れかけていたのですがユナちゃんから手を差し出してくれたので忘れずに握手することができました;;;

 

この時点で剥がされかかっていたけど、一番伝えたかった好きという気持ちを伝えるべく

 

私「ユナオンニのむのむのむちょあよーーー!!!!!!!」と言ってもう一度握手をしてもらいました。別れ際泣く寸前でそれを見てなのかユナリア、また眉毛が下がってました(かわいい)

 

こうして私の人生2回目のユナちゃんとの握手会は終わったのでしたー。ブースを出たあとは本当に涙と鼻水止まらなくて恥ずかしかったのですが、人に見られていることより握手した感覚がずっと右手に残っていたのとユナリアの嬉しそうな顔が忘れられなくてそこからの記憶がオプそよ状態パンナコッタ状態(しつこい)

 

 

ブロンズ髪のユナちゃ…本当に綺麗だった…相変わらず顔小さすぎてそれなのに目は大きくてアアアー;;;ってなります。アイドルすごい。

 

2週間過ぎた今でも引きずってます。カケモブスに優しくしてくれてユナちゃありがとうな~;;って気持ちです。大好きだソユナー!!!!本当に何回好きと伝えても足りないです。

 

毎日楽しいことばかりではないし疲れることのほうが多いけど、

窓に映ってる素顔を~褒めよう!ってチョアたまがおっしゃっているので今日も生きます。

 

FNCキングダムもお疲れでした。とりあえず、えすえぷ9のユナペンはあたしんち集合な~鍋パしながらユナちゃの好きなところ語り合う会するぞ~。とか言いながら全然えすえぷぐん達のこと知らないですけど。先輩たちのようにファンがたくさんつけばいいね…頑張れよ…。

 

とにかくいつもありがとうAOA~!そろそろカムバしてくれ~!(どさくさ紛れ)

 

f:id:tvxqrk:20161212183007j:image