読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

AOA Good Luckリリイベ0804/0807

AOA

 

書くの遅すぎて今更感が否めないですが…

 

予約会に引き続きGood Luckリリイベ行って参りました。inららぽーと豊洲&恵比寿ガーデンプレイス

 

結論から申しますと、とてもとても楽しかった\(^-^)/!

 

先に4日の豊洲を自己満足レポ。

レポといっても小学生の読書感想文よりひどいのであしからず。

 

豊洲に来るのはトンのフィルムコンサート以来2回目かな?フィルコン全公演終わったら感想文書こうー(すでに記憶が怪しい)

 

昨年末に天使ズの虜になってから愛をちょうだいのリリイベも先日のサマコンもありましたが行けなかった身なので、今回が初めて彼女らのステージを観れる日でした。やっとだい…

 

 

こないだユナリア(天使名っておもしろいね?)とは念願叶って会えたけども、ユナちゃんのことで頭いっぱいすぎて他のメンバーをちゃんと見れなかったので今日はリベンジ。

 

豊洲に行く前に渋谷に予約していたGood Luck2枚を引き取りに行きました~。

 

と、渋谷駅の改札を出たあたりで惑星くんたちと偶然バッタリ!(友達みたいに言うな)

 


f:id:tvxqrk:20160805091337j:image

 

エクソペンの友人に送りつけてやろうと写真パシャパシャしてきたのですが、ここを通勤などで通る方は毎日目の保養だねー?

エクソを初めて見たときって人はなにを思うのだろうか。自分は覚えていない。←

 

あわわプラネッツの話がしたかったわけじゃない。

 

って言ったそばからまた違う話しますが、マルイで我らがシムチャンミンにもバッタリ!(友達じゃない)


f:id:tvxqrk:20160805092132j:image

 

夜を歩くゾンビをどうぞよろしくお願いします(回し者ではないよ)

 

こんな感じでAOA DAYにも関わらず寄り道しながら無事CDゲットしました。

 

そして豊洲に到着ー!

私が着いたときにはCD販売始まってました。

私はタワレコで受け取ってきた2枚にツーショット券が入ってなかったら7日のリリイベに出向くつもりはなかったので、その代わり豊洲でCD買い足して優先観覧エリア入る気満々で豊洲入り。

というか、2枚で当たるはずないとわかっていたので今日のイベントに全力で臨む勢いでした。

 

ところがどっこい。とりあえずCD開封してから並ぼうとそこらへんの椅子に座り、ピクチャーレーベルのミナver.を開封!予想通りハズレ。お次はユナver.。

ひょえーなんとまさかのご当選おめでとうございます!の文字\(T-^)/

 

f:id:tvxqrk:20160807164216j:image

チャンミとのツーショットが…TTTT

ツイで皆さんの当たり具合を見る限り、50枚買ってきて4枚とか、200枚買って全滅…なんて方もいらしたので当たるわけないわなーと踏んでいたのですがこんな幸運もあるものですね。

 

一生分の運を使い果たしたであろう…(To^)

これでワタクシのもねくイルコンは落選続き確定ですわ。(イルコンある気満々)

 

 というわけで追加でCD購入はやめましたとさ。カケモは節約せねばやってけないのです。ポスターは欲しかったけども…。

優先エリアは入れないけど、少しでもいいポジションを確保すべく開演15時の一時間前には場所を取りました。

 

このあいだのB.A.Pリリイベの屋外で五時間待ち\(^o^)/☆に比べたら今回のはかわいいものだったわ。

とはいっても気温30℃越えの炎天下の中待つのはちょっと辛かったです。ちょっと…ね。(強がり)

でもミスト出してくれていたのが救い。参考図↓

 

イベント開始前なら写真撮っていいよね…(?)ってことでステージはこんな感じでした。


f:id:tvxqrk:20160805231412j:image

ちょうど古家氏がペンに取材してるところかな?

韓ラブ終わってしまったから久しぶりに会ったなー。(念のため言うけど友達ではない)

 

 韓ラブの時は、やたらトン5人時代を推してきた回があって少なくとも私の周りのトンペンからは確実に嫌われていて、私もあまり好感を持っていなかったのですが今回のイベントで見方が変わりました。今までごめんよ古家さん!!!

 

彼のMCの安心感たるや…イベント後のAmeba生中継も含め、AOAの保護者かしらこの人…すぎょい。となります。そしてトークうまい。まあそれが仕事か。(知らんけど)

今回のイベント、炎天下の中だからかなんなのかやたら何回も天使ズ捌けたり登場したりを繰り返し、イベント中に囲み取材やら写真撮影やらするもんだから間がたくさんあったのだけど、古家さんのおかげで退屈しませんでした。

 

ペンの方の「古家さんかわいいー!」「古家さん暑いー!」「韓ラブまた見たいー!」

 

なんて声にもちゃんと対応してあげててさすが。

 

ペン「古家さーん!」

 

古    「どうしました?」

 

ペン「呼んだだけー!w」

 

古     「小学生みたいなことしてくる方がいますね」 というくだりには笑いました。

 

推しグルのイル活は古家さんのMCがいい、なんて方が多い理由が今回よくわかりました。ありがとうまさゆき!(だから友達じゃない)

 

いけない、気づいたら古家さんのこと書きすぎた。

 

本題のエンジェルたちの登場ー!Good Luckの音楽をバックに颯爽とステージに歩いてい行く姿がかっこよかったです。

 

ステージに着くとすぐさまGood Luckを披露。

個人的にAOAのタイトル曲の中でもこの曲は特別好きなのでそれをこの目で観れる日が来るとはー!めたんこかっこよかったー! 

 

と、小学生よりひどい感想しか言えないのですが、えっと、チョア先輩の歌唱力がとんでもなかった。

 

グループにもよると思うけど、パフォーマンスに重きを置きたい場合(または歌唱力がちょっとあれ)リップシンクでステージを披露しますよね。天使ズは前者だと思うのですが、ところどころリップシンクではなく歌ってました。

 

 

AOA - 「Good Luck」 -Music Video-

 

このMVでいう3分10秒あたりのチョア先輩のシャウトって言うんですかね?最後のサビ前のえええええーいってところ。生で聴くと鳥肌もんでした。

登場1分前ぐらいにここの部分練習してる声が聞こえたのですが、その声を聴いた瞬間なんでしょう、チョアのポテンシャルの高さと言えばいいのだろうか。

そもそもポテンシャルの使い方あってるのかしら。むやみにカタカナ語使うもんじゃないっすね。

えっと、うまく言い表せないのだけど、この人が歌手になってくれて良かったと思いました。そしてもっと報われてほしいとも。

 

チョア先輩の魅力についてぜひ一度熱烈チョアペンのおじ様と焼酎片手に語りたいものです!

 

そして今回一番印象が変わったのはAOAのマンネ。チャンミさーん。

自分でもなんでかわからないのですが、誠に勝手ながらチャンミさんは怖いイメージがありました。

実際のチャンミはもうそれはそれはニコニコしててお茶目でTHE マンネ。

頑張って日本語しゃべるのだけど途中でごちゃごちゃになっちゃって困っちゃうチャンミさんの可愛さったらもう…

そしてゲストで登場した佐藤かよに一番優しかったチャンミさん。何回かおててにぎにぎしてた気がする。

勝手な偏見もっててごめんよ。

 

正直見ててエルビスさん達の佐藤かよ早く帰れよオーラがすごかったんですけど(爆)天使ズと並んでも負けないスタイルのよさに驚きました。


f:id:tvxqrk:20160810162112j:image

 

どうでもいいんですけど、初めてこの手のイベントで写真に写りこみました。ボードだけど。

ちょうどへジョンとジミンの頭の間なのですが。

後ろ姿もびゅーちふるだなーとユナボードをぶらんぶらんさせていた場面ですねお恥ずかしい(誰も興味ない)

 

取材と写真撮影が終わってまた捌けて。

最後に2曲披露してくれるということで何を歌ってくれるのかどきどきしながら待っているとすぐに再々再登場!

 

シンクンヘの最初のBrave sound♪というフレーズが聞こえた途端ネジが外れました\(^o^)/ぼっち参戦でも掛け声バリバリ大声でやったよー!(YABAI)

だってずっと聴きたかったのだものーーーーーーー!

日本語ver.だからシンクンヘじゃなくて胸キュンか。未だにタイトルに慣れない。

 


[Fancam] Yu Na of AOA(에이오에이 유나) Heart Attack(심쿵해) @M COUNTDOWN_150625

もうこのユナファンカム何回観たことか!!!!

もちろん曲も好きだけど、なにが好きってこのダンスですよ。


AOA - 심쿵해 (Heart Attack) 안무영상(Dance Practice) Full Ver.

 

43秒あたりからの日本語ver.でいうと「りかいされなくても~」「うわさになっても~」のフレーズのおいでおいでダンス(勝手に命名)がかわいすぎてそこだけ気がすむまでエンドレスリピートしたことさえあります。(暇か)

 

とにかくAOAに胸キュンしました!胸キュンって言いたいだけ!←

 

続く3曲目は前回発売の愛をちょうだい。

 

西川レボリューションパートはどうなるのだろうと考えていたら普通に天使ズの声でした。笑

 

イナズマロックフェスに天使ズを呼んでくれてもいいんだぜ貴教~。そしたら琵琶湖まで飛んでくぜ貴教~。

 

いやー毎回イベントとかライブ行くと思うのが、いつも画面でしか見てこなかったパフォーマンスをなんのフィルターも介さずにこの目で見れてるんだ、という喜びね…。

 

本当に好きなことをしている時とか好きな人を見ている時とかってもう疲れとかミジンコも感じないし暑さとかどうでもいいし日焼けするとか考えないし(後々怖い)自分にとってアイドルがもたらすパワーは相当なものなのだろうと最近感じます。

 

多分私は普段生活する中で、普通の人より周りの目を気にしすぎて小さいことで悩んで悲観的になって、一度きりの人生を実に無駄に過ごしてきてると思うのですがアイドルがいるだけで会えるだけで幸せな気持ちになれるし人間で良かったー!!!!!人間サイコー!!!!!!って神様に人間っていいでしょーと自慢したい(重い)

 

 とにかく初AOAのステージは最高でした。

8割ユナちゃんしか見てなかったけど最高でした。(おい)

 

あ!トラック見れてラッキーデイ。


f:id:tvxqrk:20160817152809j:image

 

この日Ameba TVでAOAの特番放送日でそれは嬉しかったのだけど、一番観たい天使ズの東京観光編が始まるまでに家に着かないという…Wi-Fi環境なしで動画を観るなんて自殺行為\(To^)/

 

とか言いつつバリバリ最高画質で観たけどね!!!!!(泣)in電車

 

ネコカフェに行くまでの車内はなんとか途中まで観れました。

 

もうすでにこの記事書き始めて10日弱経過しているので記憶がぼやぼやしてるのですが、、ジミンたそってばペンからのコメントみるのに夢中で古家さんに5回ぐらい「ジミンさんなんか喋ってください。」って怒られてて笑った。そんなリーダーが好きだ。

 

 

そしてソルちゃん中継前に「わたしはそりょ んです♡」とコメント残したらしく(♡をつけたかは不明)それをみんなに信じてもらえなくご立腹なのが可愛かったど。ソルちゃん熱愛発覚には驚いたど。いつも叩かれるのは女のほうで悶々としてます。ソルたそに幸あれ!

 

えー、なんとなんと肝心のネコカフェに到着前に私が最寄駅に到着してしまったので天使ズがにゃんこと触れ合うヒーリングシーンは観れなかったのです…Ameba TV録画機能つけてくれよな。

 

でも写真だけは公式が上げてくれたのでにゃんこ×天使という最強の組合せが見れて言うことなしです。猫より天使のほうが可愛いやい~。ミナリーのアベマTVが謎だけども。と思ったらあめーばtvじゃなくてあべまtvで正解なのね!ややこしいなこの野郎!(八つ当り)


f:id:tvxqrk:20160815130112j:image

 さっぷんさっぷん!

 

この中継の後、この間のコンサートの模様が放送されたのですが行けなかった人には大変ありがたい!!!!!!けどソロのところカットしたの許せん!!!!!!泣

 

まあでも日本の地で嫉妬しちゃうべいびーを披露するクリームが拝めたのでしょうがない、今回は大目にみてあげるとします。(何様)

 

むむーでもやはりユナちゃんの「キミを忘れないよ」はどうしても譲れないのでどうか円盤化してください事務所さん。ちぇばる。

 

ここまでですでにぐだぐだ書きすぎたけども、まだまだ私の小学生夏休みの宿題①日記のような感想文は続きます。ので、ここでUターンすることをおすすめしやす…

 

 

豊洲イベに続きリリイベ東京会場の恵比寿にも行ってきましたー。恵比寿初上陸。

 
f:id:tvxqrk:20160817164226j:image

恵比寿ガーデンプレイス、広くて迷子でした。都会こわひ。(田舎っぺ)

 

昼からグルショやら握手やらもやってましたがなんせお金がないので大人しく2ショ撮影のみ参加。

 

チャンミツーショが当たったわけだけども、やはりユナちゃんと撮りたかったので当日お優しいお姉さんと交換していただきました。

 

f:id:tvxqrk:20160817153958j:image

 

もうこのカードをいただいた時点で心臓ばくばくであと何分後かに私はこの人の隣に並んで写真を撮るの??!!!生きて帰れるのか??!ツーショよりユナちゃんだけの写真撮ってほしいな??!その前にユナちゃんいるかしら??(いる)

という握手会再来かって感じの変な思考に陥ってましたが係員の兄ちゃんに急かされ入場。

 

私の周りの方何枚もツーショ券持っていらして一体何枚買ったんだ…と恐ろしくなりました。一眼準備してる方もちらほらいてごいすーと見ているとツーショ会開始。

 

どこの列が極端に人が多いというのはなかったと思います。相変わらずチョア先輩は一人で1ブースだけども。

 

ユナジミン列、ミナヘジョン列、ソルチャンミ列って組合せだったかな?

 

並んでるときに隣のミナヘジョンブースからミナリーだけ見えました。多分私が男だったらミナリーみたいな女子に恋してます。あの子のヴィジュアルめちゃんこどストライク…。可愛い女の子は世界救えるな。

 

なんて考えながら進んでついに私の番が来た!ジミン姉さんが見える!と感動しながら係員のお兄さんにツーショ券を渡すと困った顔をされ、お兄さんの頭上に?マークが4つほど出現。(幻覚)

それを見て私も?がぽんぽん出てきてえ?ん?ほえ?ってなっているとお兄さんが一言。「ゆ、ゆなさんの列はここじゃないです…」

 

(^-^)「ずみ゙ま゙ぜん゙…」

と恥ずかしさで変な声で謝り並び直そうとすると、ユナ列の学生さんが前どうぞ~と譲ってくれました。ひえーやらかしたー穴があったら入りてえーと思いつつお礼をして今度こそ私の番。

 

荷物を置く時点でユナちゃんの視線を感じ、緊張MAXで急いでカメラ起動。

係員にスマホを渡しユナちゃんに挨拶。アニョハセヨを言ったのかこんにちはと言ったのかもう覚えてない。

 

2度とない機会かもしれん!と思いどんなポーズで撮るか一晩中考えていたのですが、結局ハートを一緒にやってもらうことにしました。

 

    「はーとぅ はむっけ まんどぅろ じゅせよ!」

🐰「おー!はとぅ!」

 

ポーズとってる時にユナちゃんの腕が触れててすごい温かかったです…。どうか変態って言わないで。

 

キモヲタの顔を載せようものなら読んでくださってる方の目が腐ってしまうので、切り取ってユナリアだけ貼っときます。

 

f:id:tvxqrk:20160817162808j:image

なんのカメラアプリも使わないで普通のスマホカメラでこの可愛さは反則だわ…パンチギヤ!

 

 このツインテールの破壊力ったらもう、、それプラス甘ったるい声でしゃべるもんだからただでさえ自分表情管理できてないのにもっと緩んでしまい顔面大崩壊が発生。

残念なキモヲタの相手してくれてユナちゃんありがとう…なんかごめんよって感じです。

 

撮影後、体調に気をつけてください~とカタコト韓国語で伝えるとなにか言ってくれたのだけど係員にぺっ!て剥がされて聞こえませんでした。なんてこったい。ユナリアのお言葉を遮るなんて来世で祟られるぞ!(八つ当り)

 

まあ話したかったら握手会に来いよってことなんでしょうね。

 

自分のスマホの画像フォルダにユナちゃんとのツーショが保存されてるなんて今でも信じられない…夢かな!とほっぺたつねりながら毎日1回はこのユナリア拝んでます。

 

ユナちゃんと私の顔の大きさの違いには悲しくなるが…笑

 

とにかくありがとうー!天使たち!

 

今のところのAOAが次日本に来てくれる予定はFNCコンだけだったかな。幕張で近いけどAOA単独ではないからうーんて感じです。

 

今年中にあと1回カムバしてくれたら嬉しいけど期待するといつも叶わないので無になります。(意味不明)

 

気づけばもう8月半分終わってしまったのね。書きたいことだらけなのに追いつかん。

 

お盆明けで動くのが辛いですがみなさんご一緒に無になって働きましょう。れっつ社畜!泣