私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

B.A.P「Feel So Good」リリイベ0717

 
今回も行って参りました。
 
もねくの単コンの日だろうがそんなの関係ねえ!!!!(行けないが故の遠吠え)今日はB.A.P DAYじゃーーーー!!!という気持ちでやって来ましたラゾーナ川崎
 
神奈川まで来たのは2年ぶりかな。なにかイベントがない限り二時間半もかけて来ないわこんなおされタウン。(田舎っぺ丸出し)
 
 
韓国で発売されてからもう3ヶ月ぐらい経ちますが未だに聴き続けている「Feel So Good」。私をB.A.Pの世界に引き込んでくれたきっかけでもあるこの曲。その日本語ver.が出るとなればどうしても聴きに行きたいってもんですよ奥さん!
 
3月末の発売記念イベントの時は開演ギリギリの到着でそれはそれは6人のお顔が豆粒以下&音すらちゃんと聞こえないという、、イベ自体は楽しかったのだけど少し物足りなかったのもまた事実でありました。
 
 
というわけでリベンジ。
 
朝5時起床。余裕を持って家を出て電車に乗るはずが出遅れて30分に一本の電車を逃しました。あと10秒家を出るのが早ければ乗れてた。絶対乗れてた。遮断機め…下がるの早いよ!
 
 
8時半に着ける予定が9時過ぎにTT
 
着いたときはこんなこんじでした。
 

f:id:tvxqrk:20160718160115j:image
 
前の座ってられるスペースにはギリギリ入れなくて、通路を挟んだ後ろのスペースに立ちっぱなしで待つことに。
それでも後ろのスペース内で前から2列目を確保できたので早起きしてよかった…。
 
ここからが地獄。暑いしヒールで足痛いし、そんな中5時間立って待った自分を褒めたい。
自慢できるぐらい友達がいないので(自慢することじゃない)、毎度のごとく一人参戦。一人って行動するのには楽だけど、イベントとかで一人は暇だし辛いものがあります。
もう少し社交性をもって隣の人に話しかけてみるとか、ツイで仲間を見つけるとかすればいいのはわかっているのですが。
 
以前ネットとかではなくリアルな生活の方でKぽをきっかけに仲良くなった人がいたのですが、あまりにも理不尽な…というか、ひどいことをされたので少しKぽ友達を作るのに抵抗があります。
 
とはいっても、よくしてくれるお姉さま方もいるし、盛り上がれる同年代の子もいるのでやはり趣味の合う友達はいいものだなーとも思います。矛盾してるけども。
 
 
よい子のみんなは私みたいな卑屈な人間になるでないよ。
 
話がずれました。
そんなこんなで耐えに耐えていよいよ14時!
 
 
この日の動画LINE LIVE公式で上がってるのですがスクショができないようになっているので私のテンションで6人の様子をお楽しみください(適当)
 
あ…少しお写真お借りします。
 
司会の方が出てきて注意事項などを説明し、待ちに待ったびえぴの登場…\(To^)/
 
 
 
 
ひえーーーーーー!!
 
 
ぎやーーーーーと皆も私も大盛り上がり。
 
なんたって近い、近い、近い
 
6人の表情がはっきりと見える…光ってる…おぷちゃん光ってる(幻)
 
気のせいかもだけどひむさんお痩せになられました…?私も痩せたい。(口だけ)
ヒムチャン前髪おろしてるとかわいさ7割増。そしてお肌きれい。
 
うり!ビーエイピ!イェッサ!とお決まりの挨拶をし、早速歌ってくれましたExcuse Me。
 
前のダイバーシティーの時も歌ってくれたけど、表情なんて何一つ見えなかったし音も微かに聞こえるぐらいだったので、ふおおおー6人が踊ってる…歌ってる…動いてる…生きてる(そりゃそうだ)と感動。
 
そして間髪いれずにテバサッコン…!ふおおまたこの曲歌ってくれるとは!!!やはりこれも前のイベで歌っていたので今回は聞けないかなーと思っていたからとても嬉しかったです。
 
でひょんちゃんのナナナ~♪の時の笑顔が眩しかったな…。
 
デヒョン氏パートの「すぅきーだーよ♡」がもうとんでもなく可愛くてですね!!!!
私の周りのデペンさんから「ハァァ!」とか「ウゥっ」とかいう声が聞こえてきましたwww
 
 
彼らの音楽を聴いていて毎回思うのは、色んなグループがいて色んなスタイルのラッパーがいるけど、じゅのんの独特の声色のラップと、ヨングクのズシズシ響く低音ラップほどワンダホウでびゅーちふるでsoデンジャラスな組合せのグループいないと思います。
 
聴いてて心地いい。
 
 
 
2曲歌い終えるとトークタイム。通常運転なのか私にはわかりませんが、ヒムチャンとおぷちゃんがコソコソしゃべったりいちゃいちゃしたり(語弊)していて微笑ましかったです。歌の最中も仲良しこよししてたの見逃さなかったからな…!
 
どうでもいいけど、いや、どうでもよくない。
この日のバンヨングクさんどうされました??
こんなにセクシーな人を目の前にしたのは人生で初めてかもしれないってぐらい色々すごかった。
前日のセルシーのイベでもメガネしていたと聞いていたのでそこまで驚きはしなかったのですが、いやまさかこんなに破壊力があるとは。
 
トーク中やたら髪をかきあげるんですよ奥さん…この人なに…狙ってるのかなってぐらい…とてつもなく色気むんむんでですね…
 
参考画像。
f:id:tvxqrk:20160722002308j:image
 
思わず「ふあああわ」だったか「ふひおおお」だったか、奇声を発してしまいました。
逆になんでみんなそこで黄色い悲鳴でないの?!?!と不思議でたまらなかったです。
 
シャワーをどう浴びるかという質問に対して、一人ずつ浴び方を再現していったのですが、またまたリーダーにやられました。
 
まず服をぬぎぬぎする動作をしてそれを投げ捨てるwww
 
そして頭を濡らし、なんていうんだろう…うつむき加減からこう、上にファサっと!(伝われ)
 
ぎやーーーーー//////////////
 
セクシーとはきっとバンヨングクの為の言葉だと思い知りました。
このセクシーさに加えて低音イケヴォラップだし作詞作曲しちゃうんだからこの人恐ろしい。かっこいいって多分こういうこと。
でもたまに見せる笑顔がたまらなくかわいいのですよ。なんだバンヨングク。尊いぞバンヨングク。
 
リーダーこんなに褒めちぎっといてあれだけど、私はジョンオプ推しです(To^)
 
 
シャワーのくだりでもうひとつぎやーーーー案件が。
 
司会の方が「いつもシャワーをどう浴びるか再現してください」と言った途端ニヤニヤしだすデ氏。
そしてすかさずヒムチャンもなにやらでっちゃんの方まで近寄ってニヤニヤ。
 
その横でぬぎぬぎするじゅのんくんwww
 
よんじぇがでひょんさんは服を脱いだ後にすることがありますと言った途端沸き上がる黄色い悲鳴。まあみんな変態だこと。(お前もな)
 
そしてそこまで言っておいてここでは言えませんというヨンジェくん。な!ん!だ!そ!れ!!!!
気になるじゃんか!!!!一体君はなにを知ってるんだ!!!!報酬は弾むので今度私たちにも教えてください(諦めない)
 
そんな小悪魔ヨンジェくん、特別な投げチューがみたいというリクエストに全力でこたえてくれました。
 
 
※以下私の脚色有り。
 
「いつもはこうだけど…ちゅっちゅ」
 
「きょうはとくべつなのでぇ…5!4!3!2!1!」

f:id:tvxqrk:20160721235628j:image
 
 
…声にならない悲鳴が。なんだこのかわいい生き物。連れて帰っちゃうぞー(犯罪です)
 
 
最後のリクエストは、ファンに愛を伝えてーとのこと。
 
ステージ上で会議をおっぱじめる6人。円になって真面目に話し合っていてこれがまたかわいい。
 
話し合った割には「みなさ~ん、だいすきー♡」と普通だったのですが(毒)
もうなんだっていいんです。君らがアイドルしててくれれば私は元気でいられるのだよ。
 
その「だいすきー♡」と言ったときに、ここでまたヒムチャン×おぷちゃんの仲良しこよしに癒されました。

f:id:tvxqrk:20160722004709j:image
 
最初はこうして二人でサランヘポーズとったのに、司会の方にハートが小さいと言われなぜかおぷしゃん、ヒムヒムと同じ方向にポーズをとる。


f:id:tvxqrk:20160722004803j:imagef:id:tvxqrk:20160722004830j:image

 
もはやハートではない。けれどもそこがまたかわいいのである。
 
 
トークが終わり、ついにFeel So Goodを聴くときが!!!
 
で氏の入りがおもしろかったなーあれわざとだよね…(?)
 
デ「highになぁ~って!」音楽が流れない→キョロキョロ→ミュージックスタート→ニコニコォ?
って…なんだこの生き物は!!!(2回目)
 
 
私がこの曲を好きになったのっておそらくダンスの効果もあったのですが、「君は一体どんな子か~♪」部分のじゅのんくんの足さばきがとてつもなく好きでして。
 
これを目の前で観れた喜びはケーキ生地がきれいに膨らんだときとニキビが完治したときを足して2掛けたぐらい大きいです(意味不明)
 
もうこの曲好きすぎて一人参戦という現実を忘れ、周りの誰よりもはしゃぎすぎました。
掛け声なんて川崎駅のホームに届くんじゃないかってぐらい叫んでました(盛りすぎ)
 
なんでこんなに楽しいのかって考えたのですが、曲の雰囲気はそりゃ重要なんだろうけど、一番はやはり彼らが笑顔で楽しそうに歌って踊ってるからだと思います。
 
連日のタイトスケジュールの中、最後のイベントだったラゾーナ。疲れはピークなはずなのにそれを感じさせないステージを魅せてくれました。まあそれが仕事なんだろうけど、当たり前にできることではないと思うので本当に本当に嬉しかったです。時間をかけて来て待ったかいがありました。
 
 
あと何日かで配信終了ですが、LINE LIVEでこの日の模様が全部観れるのでお時間ある方はぜひー!
 
今回参戦して、改めて彼らの音楽が、B.A.Pが好きだ、と感じました。
お金出してコンサート観に行ったことがあるわけではないし、ファンクラブに入っているわけでもないし、彼らだけを応援してるわけでもないので6人にもBABYの方々にも申し訳ない気持ちがないと言ったら嘘になりますが、好きなものは好きなんです。
 
好きな気持ちに嘘をつくのはよくないと最近ひしひし感じます。でも隠さないと色々面倒が起きるときがあるのもまた事実。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ポイズン~、ですよ奥さん。(反町さん最近見ないね?)
 
好きなことを堂々と好きと言える人になるのが今の目標です。
 
最後に、B.A.Pすてきな時間をありがとうー!
 

f:id:tvxqrk:20160722010900j:image
 
ゆっくり休んでおくれー。
 
 
今度のコンサートこそは行きたいと思います。マトキを購入してフリフリしたい…!あわよくば笛も吹いてみたい…!
 
 
 
 
 
 
…さ!お金稼ごう☆(原点回帰)