私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

デビュー1周年とひとりごと

お!く!さ!ん!
 
 
カムバが迫ってきましたね。
 
 

f:id:tvxqrk:20160513084803j:image


f:id:tvxqrk:20160513084823j:image
f:id:tvxqrk:20160513084837j:image


f:id:tvxqrk:20160513084854j:image


f:id:tvxqrk:20160513084916j:image


f:id:tvxqrk:20160513084931j:image


f:id:tvxqrk:20160513084951j:image
f:id:tvxqrk:20160513085005j:image

 
っかーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
好きです。
 
どんどんカムバが楽しみになってきますね。
 
なんだか壮大なストーリーが待っている予感。
 
 
 
 
毎度のことですが、どうでもいい話をお時間ある方は聞いてください。
 
最近東京の方に行く用が多いので帰りにフラフラ寄り道するのですが、面白い発見がたくさんあります。
 
先日は渋谷あたりに行く機会があり、その帰りに久しぶりにタワレコに寄りました。
 
この日タワレコではちょうどスタシの秘蔵っ子(と勝手に私が呼んでいる)ユ スンウちゃんのファンミ日だったようで!
 
ちょうど私が行った時間はファンミの最中だったので、スンウペンの方はいなかったのですが、4FのKPOPコーナーにデカデカとスンウちゃんパネルがあるじゃありませんか!!
 

f:id:tvxqrk:20160515204908j:image
 
うまく撮れなかったのですが、見えますか奥さんこのスンウちゃんのサイン。
ただのベロ出してる可愛い顔(失礼)かと思いきや유승우(ユスンウ)を顔で表現してたのねーーー!この発見が嬉しくて誰かに教えたくてうずうずしてました。ここで言えてスッキリ。あ…周知の事実だったらお恥ずかしいわ。
 
いやー、それにしてもこの子97年生か…。かわいい(終着点はいつもここ)
 
 
 
ずーっと思ってたんですが、私タワレコの店員さんが好きです(突然の告白)
 
なにが好きって、全員が全員そうではないかもしれないけど、アーティスト、アイドルに注ぐ熱量が半端ではないところ。
 
手書きの手の込んだPOPを見ていると書いた方のどうしようもないぐらいの好きが伝わってくるんですよ。
 
だから、そこまでこの人たちのことは興味ないんだろうなっていうのもわかってしまうという…(小声)
そんな店員さんがかわいくて仕方ないです!!!
 
 
 
 
今は2PMがなんかリリースしたかなんだかでデカデカと展開してました。それにしてもオクテは老けないなぁ(褒めてる)
 
 
わたくし、ライブ会場とかグッズ列並んでる時とかいわゆる同志が集まる場での皆さんの会話を聞いてるのが楽しくてですね(悪く言えば盗み聞きってやつ?)タワレコに小一時間ほどいたのですが、面白いことが目の前で起こりました。
 
 
気づいたら隣にいたおじサマ二人組。元々友人なのかその場で仲良くなったのかはわからないんですけど、ヨジャドルコーナーでもうそれはそれは幸せそうな顔してヨジャドルの素晴しさを語っていらしてまして、耳を傾けたところ
 
 
おじサマA「あれっすよね、この子たち才能あるしすごくいいんだけどなんかなー、かわいすぎちゃってなー…。」
 
おじサマB「そうなんっすよねー、俺はこの子たちよりDIAみたいな子たちが好きだわ。」
 
おじサマA「DIAいいっすよね!!!!俺か弱い系にグッときます。」
 
という会話を繰り広げていましてですね、
 
ちなみにDIAちゃん↓

f:id:tvxqrk:20160515224959j:image
 
なんかこのうちの二人がプロデュースI.O.Iに出るから暫定的脱退とか新メンバー入ったとかヨチン候補生がいたとか色んな情報があってよくわからないのですが、確かに可愛い系ではないなー。
おじサマ方はこういうのが好みなのね。
 
 
で、ここからが問題。
 
 
楽しそうな語り合いが終わったのか、おじサマBはるんるんと帰られました。それを見届けるやいなや、おじサマAはLOVELYZとトワイスちゃんのアルバムを手に取りそそくさとレジへ…
 
あれーーーーー!さっきまでらぶりずととわいすのこと可愛いすぎてちょっとなぁみたいに指差して言ってたよねおじサマーー?!?!(To^)
 
とても動揺しましたwww
 
本当は可愛い子ちゃん好きなんじゃんか!!
 
素直じゃないおじサマがとってもかわいかったです。
 
 
そのあとまた別のおじサマがギュの光化門をそれはそれは菩薩のような優しいお顔で眺めてらっしゃったのも印象的でした。
 
自宅付近のCDショップにKPOPファンの男性客がいるのを見たことがないので、やっぱり都会すんげー!\(^o^)/!みんなの行動見てるの楽しいー!\(^o^)/!
 
ってなります。あ、決して舐め回すように見てる訳ではないので私っぽい不審者がいても通報しないでね。←
 
 
 
 
そしてそして!この間4人が来店したときに書いたであろうサインを発見。
 

f:id:tvxqrk:20160516204642j:image
 
 
ふあああこの紙にチャンギュンちゃんが触れたのね…とか考えちゃうキモ面倒くさいヲタクです。
 
 
 
それにしても、最近どこ行っても見かけるのはバンタン、ガッセ、セブチペンの方々。
彼らの日本での…韓国でもか。勢いがすごいですね。
この日見た人このどれかのファンしかいなかったなあ。(おじサマを除く)
 
ヴィジュアル、パフォーマンス、人柄はもちろん人気の理由なんでしょうけど、個人的に生き残ってく上ですごく大事なものって音楽じゃないかなと。
まあぶっちゃけ一回好きになってしまえば音楽がよかろうが微妙だろうが関係ないって人もいそうですけど。
 
その好きになる、興味をもつきっかけは人それぞれだろうけど、やっぱり活動曲って重要ですよね。
 
実際私がもねくを気になり始めたきっかけはテレビで観てなんだこの曲はーーーーーーー!ってなったところから。
 
ちなみに正直に言おうかです。
 
いやー。韓国歌謡界の怖いところは活動曲が運命を左右するところですよね。
一回大当たりすれば手のひらをかえしたように人気に火がつくし、いくら努力しても報われない人たちもいる。かといって全てがそうではなくて、コツコツ積み重ねてきた努力が実った人たちもいる。
本当にシビアな世界だなと感じます。
 
ランキングが全てではないと思うんですよ。
ランキング上位にはいなくとも、すてきな音楽をつくりあげている人はたくさんいる。すてきな音楽というのはただの個人的主観からでしかないけれど。
だからこそランキング至上主義的なKPOP(私がそう感じているだけです)が恨めしいと思うことがあるし、ランキング至上主義だからこそ競いあってどんどんいい音楽が世に出てくるのかなとも思います。
 
 
 
先日セブチがデビュー後初の1位を獲得したときは、ファンとは言えないぐらいしか彼らのことを知らないのに、涙が止まりませんでした。
 
彼らの涙と嬉しさと幸せそうな顔をみて泣かずにはいられなかったです。
ツイで時々見かける彼らの練習生時代のつらいエピソードぐらいしか知らないけれど、がんばったね、がんばったね、よかったねと本当に素直に思いました。おめでとうセブチ。
13人まとめて抱きしめてやる(迷惑)
 
 
と、よそんちの子たちに対してこんなにわんわん泣いてて、もねくが1位獲ったら私死ぬのかな?!(To^)
割りと真面目な話本当に次の日外出れないぐらい泣き腫らしそうだわ。
 
2015年デビュー組が着々と1位を獲得し、地位を築いていくのを見ていると、もねくが心配。
今回のカムバでいい成績を残せるかとかそんなことではなくて、彼らが他と自分たちを比べすぎないか心配です。
 
と考えていた矢先、この動画を観て、あぁ、やっぱりそうだよな、不安だよな、と。
ウォノが、自分たちが活動していない間に他のグループは…と言っているのを聞いて、やっぱりそう思ってしまわざるを得ないのかなとも思いました。
 
 
今回のアルバムは上手くいかなきゃいけないんだ、という言葉がすごく重かった。
 
 
彼らはいつもモンベベのおかげで…ファンのみなさんのおかげで…と言います。
確かにファンがいなければ成り立たない世界だとは思う。ファンは大事な存在だけど、いつ心が離れていってもおかしくない不特定多数で流動的で一番信用するべきだけどするべきではない、"ファン"というもののために音楽をやってほしくないと私は思います。
いつだって自分たちのために、自分たちのMONSTA Xというグループのために歌って踊ってほしい。
だってそれぞれが努力して手に入れたデビュー、歌手という夢なんだから。
 
ファンはその後でいいと思います。彼らがMONSTA Xである限り、歌い踊り続ける限り、ちゃんとみてくれる、見守り続けてくれるファンは絶対いるから。
 
だから心配しないで、MONSTA Xらしい音楽をやってほしいです。
 
 
私が彼らを知ったのはデビュー後ですし、もねくだけを想い続けているわけでもないので偉そうな口を叩くなと言われればそれまでですが、本当に、本当に純粋に彼らMONSTA Xが好きです。
 
1年間走り続けてきた彼らにお疲れさまと、たくさんの愛をありがとうと伝えたい。
 
きっともねくは今年が大きな正念場となるのではないでしょうか。
苦しいことの方が多いかもしれないけど、折れないでほしいと思います。
 
相変わらずの文章力のなさで自分でも何を言いたいのか何を書きたいのかこんがらがってしまいました。
 
 
再始動以降追い続けてきた、尊敬する大好きな東方神起よりもカムバを楽しみに思ったことはこれが初めてです。
 
上手くやらなきゃと思う気持ちもわかるけど、空白期間も長かった分、思いっきりステージを楽しんでほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
少し遅くなってしまったけれど、

MONSTA X、デビュー1周年おめでとう。
 
 

f:id:tvxqrk:20160516234512j:image