読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

K界隈色々まとめ

怒涛の4月も終わりましたね。ゴールデンウィークも今日で終わり。奥さんゆっくり休めましたか?私にはゴールデンなウィークなんてものはなかったです(To^)

 
 
 
 
 
まだ桜が咲いていた4月初旬頃、豪雨の中で桜吹雪のが目の前に広がっているのを見て妙な高揚感を覚えました。今日も私は元気です(聞いてない)
 
 
 
この記事二週間ぐらい前から書き溜めてたのに消えたりして(怒)上げるの今になっちゃいました。
今さらだけど4月中に思ったことをだらだら自己満足で書くつまらない記事(いつもだけど)なので、暇だからしょうがねえ、読んでやってもいいぜってお気持ちの方だけ下にお進みください。
 
 
 
 
 
なんか色々濃い1ヶ月でしたね。
KPOPの世界にお邪魔させてもらうようになって結構経ちましたが、未だにこの業界というかなんというか(曖昧)に慣れません。謎。
 
 
 
 
 
 


まず4月1日。
 
 
 
私の推せ推せバロメーターにかすったけどどんぴしゃりはしなかったエクソちゃんズのことでこんなに動揺したのは初めてです。
 
 
今まで誰が去ろうがラブな関係が発覚しようが他人事のようにふーん、へー!ぐらいにしか思いませんでした。(実際に他人事だけども)
 
 
机に向かうのも疲れたしチャンギュンの可愛いお顔でも拝もうかしらフンフフーン♪(暇か)とスマホの電源ボタンをonした瞬間見えた通知のカイとクリスタルという文字を見た瞬間フリーズしました。
 
ファンとまでは言わずとも、EXOもf(x)も普通に好きです。トンペンになってから毎年SMTに行くことが恒例になり、他グループの曲も聴くようになったし、気づいたら顔と名前も覚えるぐらいまでには好きです。
 
 
なのになぜか受け入れ難かった!
思考が止まるとはこのことを言うのか…と実感しました。
 
ファンの方なら、なんで?どうして?とか嫌だ!許せない!とかまじ?や、しょうがない!おめでとう!とかいう反応が普通(???)なんでしょう。
 
ファンではなくとも、あちゃーやらかしたね!とか、まじか!とかへー!ふーん!お似合いね!といった反応でしょうか。
 
 
ファンではない私がどうだったかといいますと、思考停止解除後まず真っ先に思い浮かんだことはあの人たちは大丈夫だろうか??ということです。
 
あの人たちというのは不特定多数で説明しづらいのですが、端的に言うと「カイペン」の方々。
 
知人や友人にカイペンがいるわけではなく、なんていえばいいのかな…うーん、
 
1日の終わりに、ジャンルを問わず色んな方々のブログを読み漁るのが毎日の楽しみでして、その中にすごく好きなカイペンのブロガーさんがいるんです。
 
もうなんていうんだろう、一言一言に重みがあるというか、優しさと愛が詰まっているというか、とにかく素敵な方なんです…!
 
私のこんな誰も得しないブログなんかと違って、読む度に考えさせられる、心が満たされる、心に響く言葉ばかりで何回泣かされたことか(To^)
 
 
そのブログにコメントを残されている方々もまたすーーーんごく素敵な人ばかりなんですよTTTT
 
 
いつだったか、そのブログを読んだあとにこう思いました。
 
 
 
 
 

f:id:tvxqrk:20160428083040j:image
 
 
 
こんな素敵な人たちから一真に愛を受けているEXOのKAIが、キムジョンインがうらやましい
 
 
 
 
本当に素直にそう感じました。
私もカイみたいにみんなから愛されたいとか決してそういう意味ではなくて。笑
 
 
あまり彼のことを知らないけれど、こんなにも愛らしくて健気で一途なファンをもつ彼もまた、彼女たちのように素敵な人なのだろう。そう思いました。
 
 
だから尚更、彼女たちのことが心配でたまらなかったです。
胸が痛かった。
 
 
彼女たちが今後ファンを続けるのかここでお別れするのかはわからないけれど、彼を憎み続けることだけはしないでほしいと切実に願います。
 
 
憎みたくなる気持ちも理解できます。
でも、その憎しみの気持ちで彼とのたくさんの思い出を失くしてほしくないなと。
 
 
きれいごとかもしれません。でも、人を好きになった時間に無意味なことなんて一つもないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という部外者の考え。
 
なんだか重い(?)話になったけど、いやーアイドルの恋愛って難しいっすね。
 
私は肯定派でも否定派でもないです。
じゃあなんだよって話ですけど。
 
 
 
 
 
そんな衝撃的な報せの後は、私にとって更に衝撃的な報せが。
 
 
4月6日
 
 2NE1ミンジ脱退のニュース
 
私の日常をカラフルに塗り替えてくれた2NE1。
その中でも特に好きだった末っ子ミンジ。
ショックが大きすぎました。
 
2015MAMAを見たあの日、久しぶりにみる4人の姿に胸が高鳴ったのを覚えています。
 
ボム"ち"ゃ"あ"あ"あ"ん"TT
ってなりました。
 
FIREからのネガチェイチャラガが楽しすぎて歓喜の舞を踊りました。(姉にうるさいと怒られ3秒で終了)
 
この時から、みんなが2ne1の活動再開を信じて疑わなかったのではないでしょうか。私はそのひとり。
 
だからこそショックも大きかったのかな~。
 
 
 
久しぶりにステージに立って、ミンジはなにを感じたのだろう。
 
 
もし活動休止期間がなければ、ミンジは脱退という決断をしなかったのかな、と私は考えざるを得ないのですが、そう思うとボムちゃんのせい?と考えてしまう自分が嫌で嫌で。
 
あの騒動はボムちゃんのせいではないのに。
 
まああれですよね、輝ける20代の時間のうちの一部を2ne1として活動できなかったのは彼女にとってすごく辛かったのかな。
 
脱退の真意は私なんかにわかるわけはなくて、私が色々考えたところでミンジが戻ってくるわけではないのでこのへんでやめよう。
 
 
ミンジが2ne1のメンバーで良かった。ありがとう、そしてお疲れさま。これからはコンミンジとしてあなたらしい音楽をつくっていってね。
 
と伝えたいです。
 
いやー、当分2ne1の音楽は聴かない、というか聴けない。悲しくなるから。
 
時間が経って、純粋に彼女たちの音楽を楽しめる日が来れば、また2NE1というカラフルで華やかでそれでいて儚い世界に浸かりたいと思います。
 
夏に3人でカムバするらしいので、3人には久しぶりの活動を楽しんでほしいな!
 
 
 
 
 
もうひとつ悲しかったことが!
 
ヒョンスン!!!なんでだい!TT
 
BEASTはすごくハマったわけではないのですが、曲がすごく好みで何回聴いてたことか。
活動曲はもちろん好きだけど、そうでない曲も大好きでして。
一番最初に名前を覚えたのがヒョンスンでした。一番のお気に入りも彼でした。
 
ちょうどもう一年経つのかな?彼のソロ活動を観たり聴いたりするのが楽しくてしょうがなかったなー。インガの出演回は全てDVDに焼いたはず。
 
ヒョンスン脱退を公式が発表したのが朝8時前くらいだったんと思うんですけど、ちょうどその日の朝7時頃、ミンジのことを考えていて、そこから思考がKグルの7年危機のことに行き、ヒョンスンはこのまま脱退してしまいそうだな…やだな…と考えていたところなんです。
 
ただの偶然ですが。いやでもまさか1時間後に現実になるとは(To^)
 
起こってほしくないことを考えるものではないなと学びました。
 
みんなポジティブに生きよう!!!!
 
 
えー、7年目を迎えるグループの皆さまに向けてひとつ日本の片隅から言いたいことは、
 
 
 
ひとりは楽だけど辛いぞ\(^o^)/!
 
 
 
 
 
団体競技から個人競技に変えたことのある私からの声を大にして伝えたいアドバイス。
スポーツと芸能界ではまた違うと思うけど。
 
お前になんか言われなくてもわかっとるわー!って声が韓国方面から聞こえる。でしゃばりましたごめんなさい。
 
 
 
 
そしてそして!
4月はもねくちゃんずが二回も日本に来てくれましたね。
 
 
最初こそ会えないことにワーすかギャーすか騒いでいた私ですが、今になってみると会えなくて正解だったのかもしれない、と思います。
 
ただでさえ自分の生活で精一杯な時に会って、ライブ中もその日常から抜け出せずにもねくちゃんずを見ながら明日は何時に起きて…あれしてこれして…と考えながら会うのと、
 
生活に余裕が出てきてどんなに嫌なことがあろうともねくちゃんずに会える時にはそんなこと1mmも考えずに目一杯彼らを目に焼き付けるのとでは、本当に私がぐるぐるバット10回やるのと浅田真央トリプルアクセルを跳ぶぐらい意味が異なります(例えの悪さ)
 
 
イルデする時にでも自分が生きることに余裕があれば(重い)彼らに会いに行こう、と思います。
 
 
 
…って、本当は会いたくて仕方なかったのにこんな強がり言ってまさに甘いレモンの心理ってやつですね私。(^o^)
 
あれ?酸っぱいブドウの方かな?まあどちらでもいいです(適当)
 
 
 
 
 
ふうー!言いたいこと全部言ってスッキリした。
以前はKPOPの話が通じる友人と毎日会える環境だったのですが、離れてしまってから周りに分かち合える同志がいなくてですね…。
かといって私の文章力ではツイの140文字に収まるはずもなく\(^o^)/
 
一人でだらだらブログに書くのが楽しくなってしまいました。
 
いつも読んでくれるそこの奥さん、ありがとうございます。こんな更新頻度まばらなブログに毎日訪問してくれる方がいることが嬉しくて嬉しくて…!!!
 
 
もはやモンエクブログとは呼んではいけないぐらい浮気しまくりですが\(^-^)/だって…いいものはいいんだもの!(開き直り)
 
 
 
 
もねくちゃんずのカムバも近いし五月病なんかなってられねー!奥さんもどうかこの1週間納豆のように粘り強く世間の荒波にのみ込まれず乗りきってくだせえ!(意味不明)
 
 
さらば!