読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の星はX

イッツ ア 自己満足ワールド

B.A.Pフリーライブ0330

B.A.P
 
もんえくちゃんが日本にやってくる日が刻一刻と近づいてくる中、会いに行けないことに未だにしょげている私ですが、もう開き直ってB.A.Pに会ってきました~。
 
 
B.A.Pに興味をもったきっかけがふにゃふにゃしすぎて説明しづらいのですが…簡潔に言うと、
 

f:id:tvxqrk:20160401200149j:image
 
彼ら楽しそう\(^o^)/
 
 
という理由です。はい。笑
 
色々あった後の再始動からですね惹かれたのは。
 
彼らが絶頂期で惑星ズの対抗馬とか言われてた頃は、トンしか眼中になくて他の韓国人の顔なんか誰も知らないし興味なかったです。
 
その頃の私はまさか数年後自分がトン以外の人にも好意をよせてるなんて思ってもみなかっただろうに…(遠い目)
 
 
推しが兵役に行った途端、他に目移りする典型的ミーハーペン…認めますTT
 
 
でもトンのフィルムコンサートのチケット、しっかり押さえたもんね(^o^)←
 
 
話が逸れました。気になり始める前の私のB.A.Pのイメージは、正直あまりよくなかったです。
 
基本的に私の中でトンのあのこともあって、ゴタゴタを起こす人たちにあまりいいイメージがなくてですね…。
 
 
ところがどっこい(古)毎週のお楽しみであるLaLaTVのインガを観ていて、B.A.Pのよさをじわじわ感じ始めました。最近、影響されやすすぎる自分に呆れるを通り越して拍手をおくりたい(^o^)←
 
 
うぃっあやーあーあーん わいえんふりい!
 
を毎週聴いてると耳に残りましてですね…
といっても、それ以上彼らを知ろうとすることもなく2015年は去りました。
 
そして3月も終盤に差し掛かった頃、もねくちゃんに会えないショックでしょげにしょげた私をお台場まで足を運ぼうという気にさせた決定打が
 
あっふぃるっそーぐぅ!
 
 
いやー、やられたわ。
 
私が興味をもつきっかけって、ビジュアルではなくて音源なんですよね。その次にビジュアル?キャラ?(曖昧)
 
いくら外面が良くても、心にストライクする音楽じゃないとその人、グループを知ろうという気持ちにならないです。
みなさんはどんなきっかけで好きになり始めるんですかね…??
 
 
そんなこんなで徐々にB.A.Pの音楽にズブズブ浸かっていきまして、気づいたらお台場にいました←
 
午前の予定が思ったより長引いてしまい、会場に着いたのは開始10分前。優先エリアの方たちがエリアに入場し始めたくらいかな?
 
 
すでに優先エリア外も人で埋まっていてどこから観ようかおろおろしていたところ、比較的人の少ない場所を見つけひと安心したのも束の間
 
ステージの斜めで見えやすいだろうと思ったらまさかの木が丸かぶりwww
 
でも背伸びすればなんとか見えるくらいだったのと、移動するにも既に後ろに人がたくさんいたのでそこに落ち着きました。
 
ひとつ驚いたのは、意外や意外、ナムジャペンさんが多い!!!
 
全体的に見ればそりゃあ女性のほうが多いですが、私が見る限りトンペンのナムジャより多くね?と思いました。
 
びっべんのナムジャペンの多さには敵わずとも、やはりHIPHOP色の強いグループは男ウケがいいのかな?
 
カップルで来ている人もいれば、小さい子ども連れファミリーの方もいて、もちろん友人同士、私みたいなぼっちの女性、男性と、本当に幅広い層の方がいましたね。
 
15時になり、近くの巨大(?)モニターの映像が消え、怪しげな音楽が流れたのでいよいよ始まるのね!!!と思いきや
 
 
 
 
 
 

f:id:tvxqrk:20160401155714j:image
 
オマエかーいーーーーーー!泣笑泣笑
 
 
そんなみなさんの心の声が聞こえましたwww始まったのはライブではなくガンダムの頭部稼働演出…実にシュールな光景。
 
 
 
思わぬフェイント(怒)をかけられましたが、進行役の方が出てきて、やっとB.A.P登場ー!
 
昼の部セトリ
 
  1. KINGDOM
  2. WARRIOR
  3. EXCUSE ME
  4. CRASH
夜の部はWARRIORがNO MERCYになったらしい。うおー!夜も観たかった。


間にゲームコーナーなんかもあったりして、和やかなライブでした。思ったよりメンバーの声をかき消すようなすんごい歓声をあげる人もいなかったし、押せ押せな感じでもなく、よかったです!(ざっくり)
 
 
遠すぎてなにを喋っているのかところどころ聞き取れないことはあったけど、歌はよく聴こえました。
 
表情なんてとてもじゃないけど見えなかったのですが、すごく印象に残っているのが
 

f:id:tvxqrk:20160401163959j:image
 
このWARRIORでの最後の大サビ前のCメロ?ってやつですか?の後ろ姿のジョンオプ氏。
 
 
この前の記事にウォンホちゃんのことを後ろ姿からかっこいいが滲み出てると言いましたが、ウォンホちゃんがかっこよさならジョンオプ氏からは光が出てました←
 
思わず、ほわあーと小声で呟いてしまったわ。
 
 
ゲームコーナーでは、日本で流行っている(?)ことをやって日本通になろう!的な内容で、ゆるい企画ながらもめっちゃ笑った。
 
 

f:id:tvxqrk:20160401171607j:image

f:id:tvxqrk:20160401171616j:imageジュノンくんのダンソンのお気に入り具合が半端ではなくておもしろかったのはもちろん、リーダーの安心してください、はいてますよは萌えた…少し躊躇いながらやるのかわいすぎた。

 
いやぁー、ジュノンくんいいキャラしてるわ…\(^o^)/

f:id:tvxqrk:20160401171644j:image
 
うーん、ヒムチャンの五郎丸はなんだかなー笑笑 みんな反応のしようがなくて困ってたよ!!ヒムチャン可哀相だったよ!!スタッフもう少し考えようぜ!(^o^)
 

f:id:tvxqrk:20160401171838j:image
 
先程光がみえたジョンオプくんは歯痛ポーズ!!!うわーかわいすぎる…さっきとこの時とのギャップがありすぎて鼻水たれそうなの堪えるの必死だったよもう(汚い)
 
 
 
で、黄色い悲鳴があがった問題のシーンがこちら
f:id:tvxqrk:20160401180606j:image
 
 
ひーこの人たち殺しにかかってきた…\(^-^)/
 
なんなんだ!私をお台場の地に埋めたいのかなこの人たち(語弊)
 
顎クイするヨンジェくんにもひいー!ってなるけど、私の最大のきゅんポイントはヨンジェくんが顎クイしてくるのをかがんで待ってたジュノンんんん!一瞬君がワンコにみえたよ…
 
そして照れ隠しなのかなんなのか、間髪いれずにダンソンをはさんでくるジュノンくんwww
 
こんなおちゃめなマンネがもっと増えれば世界は平和だろうな←
 
 
 
最後はデヒョンくん。
 
f:id:tvxqrk:20160401183737j:image
 
あったかいんだから~♪
 
 
 
…未だかつてこんなあまーい声でクマムシやる人いました!?!うううかわいい。
 
恥ずかしさで披露後うなだれながら定位置に戻るところが更にかわいかった…!!!
 
知らないのに墓穴を掘ったヒムチャンのあったかいんだからも最高でした。五郎丸よりこっちをやらせてあげたかった(まだ引きずる←)
 
 
夜の部は王様ゲームやったそうじゃないですか。ポッポするとこ見たかったわ(^o^)
 
 
 
最近顔と名前が一致したばかりなので大した感想は言えませんが(いつも言えてないけど)、本当にお台場まで足を運んでよかったなーと思いました!
 
遠すぎて若干アウェイ感は否めなかったけど、フリーライブだからね!初B.A.Pの私からしたら贅沢な一時間でした。
 
 
いやー、沼が深そうだ。とか言ってるとそろそろEXOペンの友達にも、あんたは結局どこのファンなのよ?!と、お説教をくらいそうですが、これからの彼らの活動に期待してます!!←
 
 
時間とお金に余裕があれば夏のツアー行っちゃおうかな~とルンルンしてると、またKCONみたいに行けなかった時のショックがすごそうなのでやめておきます、多分←(懲りないバカ)
 
 
そういえば、B.A.Pもかわいかったのですが、この日一番かわいいと思ったのが隣で観ていたナムジャペンさん。
 
ライブが終わった後、記者たちが写真撮影する時間があったのですが、それも終了し舞台から捌けていくときのこと
 
メンバーがこっちの遠いファンたちに向かって大きく手を振ってくれたので、みんなもばいばーいとペンラやら手やらを振ったりしていたのですが、ナムジャペンさんの手の振り方がやばかった。
 
あれはやばかった!!!恥ずかしさからか、手をパーにして振るのではなく少し指を折った状態で控えめに振るもんだから私口ポカーンですよ奥さん!!!!!
 
周りに人がいなかったらその場に転がりたいほどかわいくてですね!!!(意味不明)
 
アイドルがかわいいとそのファンもかわいいのね…と実感したひとときでした(^o^)
 
 
楽しい時間をありがとうB.A.P!
これでもんえくちゃんと会えなくても頑張れそう!(単純)
 
色々と面倒な4月ですが、みなさんアイドルが存在していることを励みに生き抜きましょうー!
 
ダンソン!




(画像すべてお借りしました。)